teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


テスト

 投稿者:関西育ちの南関東人  投稿日:2009年 8月31日(月)19時21分21秒
  なぜかまだ掲示板の管理人やっとります。
そろそろ政権交代ってことで・・・
 
 

冬旅行なし!?

 投稿者:旧ESI-MS  投稿日:2009年 2月15日(日)12時05分58秒
  な、なんと、サンヴィレッチに行かないとは…とても残念です。
あのおばちゃん泣いちゃうでしょう。。。

shallow…しっかりねぇ~
                            H18.3卒より
 

冬旅行

 投稿者:アロエ  投稿日:2008年12月22日(月)11時47分46秒
  今年は参加者少ないために冬旅行が中止になるそうです。
時代の流れ、なんていう人もいますが、むしろ個々の・・・・・いや。上で引っ張れる人がいないからということにしておきましょう。
滑れないから行かないとか、金が無いから行けないとか、少し前までなら理由に成り得ないようなことなのに、環境が変われば違和感無く通ってしまう。
嫌なものですねぇ。
 

Thanks !

 投稿者:ちはる  投稿日:2008年 9月21日(日)01時25分34秒
  shallowさんお久しぶりです^^
学祭情報ありがとうございます!!
知っている学生がいるのは今年で最後ですね…(shallowさんは違いますが)
とても寂しくなります。
都合がついたらいきますね☆
 

学祭情報

 投稿者:shallow swamp  投稿日:2008年 9月 9日(火)15時36分24秒
  ちはるさん
お久しぶりです。
最近学内に知り合いが少なく、ちょっと居場所がない感じのあさ○まです。

今年も例年通り、たこ焼き屋を出店予定です。
日程は10月の17(金)~19(日)日となってます。
もう知った顔があまりいないという方もぜひ来てください。


明日は福岡に○竹先生のポスター見に行ってきます(^^)
 

ありがとうございます!

 投稿者:ちはる  投稿日:2008年 9月 2日(火)23時38分52秒
  先輩ありがとうございます。
○さちゃん!学祭情報よろしくね~

5日金曜日に先輩と○竹先生に会いに、とある大学に行ってきます♪
先輩、待っててくださいね~^^
群大とは違って広そうなので迷いそうです…(泣)
 

わかりまっせ~

 投稿者:北→南関東人  投稿日:2008年 8月27日(水)00時01分55秒
  この間は無理な指令が行きましてすんませんね。。。
学祭情報は○さちゃんに出してもらうようにしときます。
分析展で会うやろうし。
 

今年の学祭は・・・?

 投稿者:ちはる  投稿日:2008年 8月25日(月)23時03分5秒
  皆様お久しぶりです♪
私の事分かる方がいらっしゃるといいのですが…

今年も角研は学祭に参加するのですか?
ここ数年!?はたこ焼きでしたが^^
もし何かされるのであれば、教えて下さい!
 

りようさんへ

 投稿者:南関東人  投稿日:2008年 4月 9日(水)00時11分40秒
  浮かれ気味のりようさんじゃないですか~
いたずらはいかんよ。。。
 

(無題)

 投稿者:あああ  投稿日:2008年 4月 8日(火)13時07分34秒
  ああああああああああああああああああああああ  

(無題)

 投稿者:てst  投稿日:2008年 2月26日(火)18時50分31秒
  age  

(無題)

 投稿者:test  投稿日:2007年12月13日(木)15時52分3秒
  age  

(無題)

 投稿者:plum village  投稿日:2007年 9月12日(水)16時43分46秒
  タッキー、元気そうで何よりです。Garden treeの後継者を探索中なんだよねー。ところで、角田研って女子学生多すぎないか?堀田マジックか。それともボスの・・・・・  

祝・10連勝!!

 投稿者:二年前の管理人  投稿日:2007年 9月 9日(日)23時58分10秒
  まいどです☆二年前の管理人@京都です。久々に掲示板をのぞいたら怪しいお誘い(↓)が・・・ しかし、悪い話ではありません!!誰もいないなら私が・・・(笑)  

(無題)

 投稿者:plum village  投稿日:2007年 9月 7日(金)19時11分5秒
  そこの君、モノリスやりたいだろ。思いたったらすぐに実行。角田先生にモノリスやりたいって言ってきなさい。2名ぐらいだったら、優しく(フフッ)修士論文の面倒をみてあげよう。なんなら博士の学位も・・・  

残念ですね・・・

 投稿者:土日も仕事の脱北関東人(元・管メール  投稿日:2006年 8月 5日(土)13時36分17秒
  小竹先生もついにといった感じやね。。。
電気泳動の皆さん、「それは困りましたね~」
研究室の体制も大幅変わって、第二次絶頂期に向かって皆さん頑張ってください。
お盆は群馬・栃木のどこかにいるので、見かけたらあの方のモノマネで話しかけてください。
 

小竹先生

 投稿者:M2  投稿日:2006年 7月26日(水)22時35分33秒
  小竹玉緒先生が角研を去ることになりました。
一応、報告です。
 

お久しぶりです。

 投稿者:角田研の3人目のドクター  投稿日:2006年 4月23日(日)01時43分6秒
  先日は突然お邪魔してしまい,すみませんでした。
群馬大学の卒業式は非常に楽しかったです。
角田研の同期の2人の卒業式が見られて大変光栄でした。

私も次の日無事卒業式を迎え学位を取得することができました。
角田先生をはじめとする角田研究室の皆様に厚く御礼申し上げます。

これからの予定ですが,海外留学を考えております。
現在はT株式会社というところでとりあえず,新入社員と共に導入教育を受けています。
しばらく都内にいるので,お立ち寄りの際はご一報いただければと思っております。

あと,ホームページの写真にはちょっとビックリしてしまいました。
角田研のホームページに入れていただき大変光栄です。
以上,またカキコします。
OB会は予定がなければ今年は出席する予定でいます。
 

(無題)

 投稿者:OB・OG会責任者  投稿日:2006年 4月18日(火)19時01分52秒
  参加される方へ
5月4日の12時に研究室に集合してください。
連絡が取れる方はどうにかに現角研生に
知らせてください。
 

(無題)

 投稿者:OB・OG会責任者  投稿日:2006年 4月 5日(水)12時22分5秒
  角研の恒例行事のOB・OG会を5月4日に
開催したいと思います。
詳細は後ほど・・・
先輩方は参加お願いいたします!
 

環境分析について

 投稿者:新M2  投稿日:2006年 4月 3日(月)10時21分27秒
  >太田市の山田さん
環境分析はおこなっていますが、硫黄中心は・・・
環境分析がメインの研究室ではないので、
厳しいかと思われますが。
 

無事卒業

 投稿者:続・北関東人  投稿日:2006年 4月 2日(日)02時05分9秒
  ものりす①号です。
4月1日を持ちまして、27年と数ヶ月間慣れ親しんだ群馬をついに離れ、ついに一人暮らし in 東海村 となります。
まぁ、たったの3週間ですが・・・

先生方をはじめ、先輩、同級生、ならびに、後輩には、在学時に本当にお世話になりました。
皆さんのおかげで、どうにか形になることができました。
そして、研究室の6年間も居座り続けてゴメンナサイ。

就職しても、まだ色々と繋がっている & 近所なので、そのうちひょっこりと現れると思いますが、そのときはヨロシクです。
ではまたーーー。
 

ご挨拶

 投稿者:旧管理人改め脱北関東人メール  投稿日:2006年 3月28日(火)20時05分18秒
  旧管理人改め脱北関東人のたっきー(まだD3?、学位は頂きました)です。
本日をもって群馬(栃木)を離れ、京都へと旅立ちます。
教員の方々をはじめ、先輩、同級生、後輩の方々のご協力をご支援があったからこそここまでこられたかな、と思います。
こっちにいる間は数々の出来事があり、ここでは話をしきれませんが、本当に感謝をしています。
特に、群馬へ来てから知りあった(生まれた)紗奈ちゃん&紗奈ちゃんママ、卒業式に来ていただいた後輩には感謝感謝です。
 

環境分析を勉強したいと思います

 投稿者:太田市の山田メール  投稿日:2006年 3月27日(月)01時13分42秒
  硫黄を中心に研究したいのですが、貴研究室では取り扱っていますでしょうか?
私は、水和物では硫酸のように凡用性に優れた物質になり、タンパク質に入ればシステインという特徴的な性質を示す物質になり、その他にも硫化によって物質のテクスチャアを変える硫黄が私は好きです。
 

明日は卒論。。。

 投稿者:旧管理人メール  投稿日:2006年 2月22日(水)18時10分54秒
  いよいよ明日は卒業論文発表会です。
博士、修士の公聴会については既に終わったので、後は後輩達のデビュー戦を高みの見物を決め込もうかと思ってます。
○下のような卒論発表を期待しているのですが・・・
六年間の角田研生活の締めくくりにふさわしい、心に残る発表を心待ちにしています。
 

D3達への返信

 投稿者:M5生?  投稿日:2005年11月29日(火)23時04分42秒
  サンビレッジの名所を見に行きたいですね~。
有給つかうのもアリのとこですが、時期的に少し微妙なので詳細はまた別に連絡します。土曜の夜ころ行けるかな?あと2人来てくれるとうれしいな。
私の今の仕事にも関連している入皮の進捗も気になるので、また研究室にふらりと現れるかもしれません。また、もしここの研究室のOBが多く活躍されている会社に興味がある人がいたらD3生に相談してみてください。ちょっと遠いところにいくことになるかもしれませんが・・・
 

お久しぶりですw

 投稿者:ひよこクラブ  投稿日:2005年11月10日(木)00時41分26秒
  こんばんわw
冬旅行大変行きたいです、けどちょっと行けなそうです。。。
楽しかったなぁ^^;後輩連れまわして・・・
今年もみなさんで楽しんでくださいw
もうじき論文とかの準備で大変でしょうけど、頑張って下さい!
応援してますw就職活動始まる方も頑張って☆
去年とちょっと状況違いますけど、今年も全力で頑張りますw
ではまた♪
 

OB・OGの皆さんにお誘いです。

 投稿者:旧管理人(今日で28才、就活・D論メール  投稿日:2005年10月28日(金)13時12分45秒
  例年、お正月あけに研究室冬旅行として苗場へスキーに行っているのはご存知だと思います。
今年度は、D3の二人等の提案、角田先生のご了承により、研究室OBの方々もお誘いしようということになりました。
研究室旅行の日程は2006年1月6-8日(金・土・日)の二泊三日となっています。
途中からの参加や、早帰り等でもかまいませんのでご参加ください。
当然のごとく、宿泊先は「サンヴィレッジ苗場」です。
もう一度、あのおばちゃんと話したい方、ご飯をたらふく食べたい方、都合があって在籍当時は行けなかった方等は必修ですよ。
人数確認の都合上、11月中には参加したい方はご連絡ください。
参加したいけれども、まだ都合がつくかどうかわからない等があれば何なりとお伝えください。
連絡は、現在研究室に在籍している人、あるいは当HPのメール経由でよろしくお願いいたします。
できるだけ多くの方々にご参加いただきたいので、OB間で連絡を取って、グループでお越しいただけると幸いです。
それでは、皆様よろしくお願いいたします。

http://sunvillage.at.infoseek.co.jp/index.html

 

今年も学園祭は・・・

 投稿者:旧管理人メール  投稿日:2005年10月21日(金)02時16分28秒
  もちろんたこ焼きです☆
例年通り六個入り150円で販売しております。(あの曲も流れます)
OBOGその他皆さんのご来店をお待ちしております。
旧管理人は、阪神が日本一になれるかどうかの心配しかしてませんが、取り合えずは四時間後の集合に遅れないように頑張ります。
 

地震だ~

 投稿者:ちはる  投稿日:2005年 8月16日(火)16時37分7秒
  関西帰りの先輩がなぜ機嫌が悪いのか予想はつきませんが、先輩が機嫌悪いのは怖そうですね(^^;)怖いといえば…今日の昼間にすごい地震がありました!!研究室におりましたがゆれている時間が長かったです(><)装置や器具が倒れることはなかったみたいなので良かったです。

いよいよ来週は大学院入試です!!体調をくずしている人もいるので心配ですが、最後の追い込みを頑張って下さい☆
 

レンタル掲示板
/5