teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2010

 投稿者:ムーンライト・チェイサー  投稿日:2010年 2月12日(金)21時45分4秒
  休眠ですね。今年も時間がおして。  
 

無題

 投稿者:ムーンライト・チェイサー  投稿日:2009年 9月 3日(木)19時59分13秒
  管理者メニュー使えた。  

失礼しました。

 投稿者:ムーンライト・チェイサー  投稿日:2009年 8月27日(木)20時47分22秒
  作っておいて、アドレスが載ってませんでした。
http://nojyuku2000.seesaa.net/
こちらになります。
 

ブログ作りました

 投稿者:ムーンライト・チェイサー  投稿日:2009年 8月23日(日)20時02分36秒
  作ったのですが、掲示板としてはあまり使えないようです。ちょくちょく画像を載せます  

休眠中。

 投稿者:ムーンライト・チェイサー  投稿日:2009年 3月 5日(木)22時03分20秒
  変質な広告が消せない。管理者メニューができないので。
閉鎖してブログに切り替えようと思うので。
しばらくしたらブログに切り替えます。
ああ、5速MT欲しいなあ。この前、AT、なんかすべり気味感があった。気のせいかな?
そういや、タイヤがよろしくなかったなあ。ひび割れすごくてね。
そういや、年末にフロントガラスに飛び石受けたのがショックでした。傷は深そうです。
亀裂は拡がってませんが、あれでは、今後いきそうです。
サビの進行もサビチェンジャーでかろうじて止めてますが、塗装し直さないと。
水冷インタークーラーのモーター、全く回らず。
エンジン調子良かったのですが、音がうるさくなったような…微妙にカチャカチャ音がするような。前からそうだったような気がする。
エンジン始動時に白煙。しっかり出てます。
リヤスピーカー断線ぎみ。しかも純正のスピーカーのほうが自分好みな気もして…
ただ、家に保管してあったはずのリヤスピーカー、コーンが破けてました。
どこかに転がってないかな?
そういえば、今ついてるMDデッキ。MDが使えず、CD12連奏のチェンジャーを飛ばしている状態。デッキは画面のイルミも点かず。ならば、純正のデッキ+CDチェンジャーでいいのでは?と、思います。
そういえば、よく、ハンドルのセンターがずれるなあ。しかし、サイドスリップは狂ってなかったし、様子見にしてましたが、気になるといえば気になる。
先週、ミッションの一部を欠けてしまった、自分のオフロードバイクのミッションを分解していて、左の親指をパックリとやってしまいました。かなりブルーです。
別件で、廃車体Wikiとかいうサイトがあって、現役のGX71がいっぱい出てました。
GX71は長寿ですね。現役がごろごろしてます。近所にもいるし、この前、温泉に遠出した時にも結構走ってました。(後は63カリーナと赤黒のR30があったなあ)
これは、いつでも部品取り車を買えるようにお金貯めておかないといけませんね。
じきに、ブログに移転しますので
 

忘れてました!

 投稿者:ムーンライト・チェイサー  投稿日:2008年 9月14日(日)00時02分4秒
  久しぶりにチェイサーを動かして洗車した時に、トランクの灯りのソケットにバルブが入っていないことに気がつきました。
前から気が付いていたのですが、最近、ウエッジタイプのLED球をもらったのでトランクにつけようと思っていて忘れていました。
付けたら一瞬、LEDがまばゆく光ったのですが、差込を完了したら光らず。
断線させてもうたかな?と別のウェッジ球を入れても光らず。
ああ、断線させてもうた。と、あきらめて駐車場に止めようとすると、ドアミラーの格納が反応しません。何度押してもかすかなモーターの音もしません。
もともと一度は死んだドアミラーだったからと思いましたが、ふと。
ルームランプが点いていない!これはヒューズか。
とみたら10アンペアのがとんでました。
とりあえず予備にあった7・5アンペアのをさすと、ルームランプが点きました。
ミラーの格納も大丈夫でした。
もしや、トランクも?と、トランクのレバーを引いた瞬間
ルームランプが消えました。
ああ、やっぱりそうだったか。トランクのLEDをはずして、ヒューズを見てみると
7・5アンペアは切れてました。
後は15アンペアしかない。15アンペアを付けて、思い出した。
そういえば、何年も前にトランクの球が入っていないことに気がついて、また、球を入れるとヒューズがとぶんだった・・・
15アンペア入れてもとんだような記憶がかすかによみがえりました。
トランクのランプは要りません。単にLEDがもったいないから使おうと思っただけ。
早めに10アンペアに戻しておきます。
 

お久しぶりです!

 投稿者:ムーンライト・チェイサー  投稿日:2008年 8月24日(日)22時50分4秒
  ごぶさたしてます。CHASER鈴木さん、まだ前期チェイサー専用のMTありますか?  

お久しぶりです~

 投稿者:CHASER鈴木メール  投稿日:2008年 8月18日(月)00時58分31秒
  かなり、ごぶさたしています。お元気でしたか?
自分も仕事が忙しいですが、なんとかやってます。

自分の71もエアコン修理しました!ブレーキも整備して、あちこち手を入れましたがやはり経年劣化にはかなわないですね…。

ドリフト仕様の71を造る為に、近所にあった後期ツインカムチェイサーを買いました!
ボロいですが、やっぱ71は良いですね!
ですが、並べると前期がカッコイイ気が…後期は高級感がありますが、イカツイ雰囲気は前期にはかなわないです。そのうち、前期テール、前期フェイスになっちゃうかもです(笑)

これからも、71を長く乗って行きましょう!
 

近況

 投稿者:ムーンライト・チェイサー  投稿日:2008年 8月13日(水)22時07分1秒
  自分のチェイサーさんに一週間ぶりに乗って買い物に行きました。
一週間前は、しばらくエンジンかけてなかったからか、バッテリーが弱まってまして危うかったものです。が、エンジンかかれば水冷インタークーラのモーターも動くしドアミラーも動くしエアコン効くしバッチリでした。
ところが、普段動かさない後席、助手席の窓のモールの内側が汚い!掃除しましたが、こころなしか運転席と比べて窓の上げ下げが遅い(弱い)
逝く感がしました。たしか3年前ぐらいに運転席は逝きました。真冬のできごとです。
ま、まだ逝くには早いかなとタカをくくっておいて良しとします。
ただ、ボディのサビ… 一度は食い止めたのに…
でも、新しい車でたまに飛び石程度から速効でサビテルの見ます。
今や車が古いか新しいかはどうでも良くなってきましたね。
ただ、燃費。ATからMTに載せ替えたい。
今日のところはチェイサーさんいまだご健在
 

なんとか。

 投稿者:ムーンライト・チェイサー  投稿日:2008年 3月25日(火)21時01分4秒
  なんとか最悪の金欠状態から脱出しました。が、未だ気を引き締め続けないとならない状態にあり。
そういえば、四月から自賠責保険かなり安くなります。これが非常に助かります。
いきおいでガソリンも安くなってくれないかな
 

レンタル掲示板
/7