teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


広島市内もいい波があるある動画

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 4月20日(木)05時43分33秒
  https://m.youtube.com/watch?v=nmtUd4AAUvk  
 

日曜日は海SUPフォイル

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 4月17日(月)20時52分58秒
  トーイング3回目 広島市内近郊の海で波遊び。。。。。

トーイングでは転倒する事も無くなったですが波の一番張った場所(ボードより1,5m)でロープを

離して波を攻めると沈、、、、、フォイルが少しでも傾くとはじき飛ばされます、、、、、

でも海は軟水なのでまだやさしい。。。。。川の波の方がキレがあり手ごわいです。。。。。。。。

波の張った場所はとにかく浮かせないように。。。。。。

トーイングの波も同じ波が無い。。。。。。

潮の流れ水深、地形、水温で波の形、大きさが違います。。。。。

お勉強になります。。。。。

ウエイクサーファーの方がフォイルにチャレンジ。。。。。

皆さん立つのが難問の様で正座で浮かせてました。。。。。。
 

広島市内はSUPフォイルに適した場所

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 4月11日(火)11時46分8秒
  昨日 サークル店で2回目のトーイング。。。。。

店長さんもフォイルにチャレンジ。。。。。。

なんと1回目から浮かす事が出来ました。。。。。。。

リバーなので水が硬水でカービング、波もパワー(硬い)もあり良いですが

その分 スキルが必要となります。。。

この前 江田島BOOでトーイングしてもらいましたが海は軟水でボヨ~ンとしてやさしい

感じでした。。。。。。

海と川では全然違います。。。。。

トーイングでは何分の飛行時間までスキルがアップしましが海では何秒(コンディションで)の

飛行時間、、、、、、

居住地が瀬戸内海近辺ならトーイングの方がはるかに上手くなります。。。。。。。。

まあトーイング専門店があり波を作れる船があるのが条件ですが。。。。。。
 

SUPフォイルはコンパスの様に使うべし

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 4月 7日(金)22時40分22秒
  ゼインからパドル操作はコンパスの様に使うべしと教えてもらったけど

フォイルもコンパスの様に使うと板が振れる振れる。。。。。。。。

コンパスを意識し板は常に平行。。。。。。フロント、バックサイドはノーズを下げるだけ

えたいの知れないフォイルをどう扱ってよいか全然わからなったけど、、、、、

わかってきた。。。。。。。。。
 

広島市内お花見SUP

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 4月 7日(金)22時03分39秒
  雨模様予報であったので昨日 7分咲きでのお花見SUP。。

恒例の桜チューブ抜けも出来良しモード。。。。

ウリ14でお花見でしたが、やはりこの板は良いです。。。。。

それとウリから常に板を平行にしなさいとご指導して頂きました。。。。。

そうフォイルも板は常に平行なんです。。。。。。。。

横乗りスポーツは海面、路面、雪面と板と身体常に平行であれば正常に機能するべしを再確認。。。
 

広島市内SUPハイドロフォイル

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 3月29日(水)22時16分3秒
  ウエイク&サーフ専門店のサークルにトーイングしてもらいました。。。。

写真はダメフォーム、、、、、、、、、、、、、、

その後 サークル店長より適切な改善方法のコメントを聞き。。。

400~500mバウチングせずトビウオになりました。。。。。。。。。

最後 サークル艇の腰、腹波にチャレンジしましたが上手くいきませんでしワ、、、、

サークル店長より沈するごとに改善方法をコーチングしてくれとても参考になりました。。。

トーイングするなら専門店でやってもらった方が断然良いなと思った一日。。。

また広島市内リバーでサーフィン波遊びが出来るて良いな。。。。。。。。。。。。

 

防具は必要

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 3月24日(金)21時30分14秒
  SUPフォイルにはフェースガード付きのヘルメット、ライジャケ(インパクベスト替わり)

クルクルリューシュコード、ブーツが必要ですな。。。。。

今日は北東風が強くインサイドは浅いので沖のセットで波待ち、、、、、

セットも風でいまいち張らず何とか3本 少し浮きました、、、、、

今度は風があまり吹かない時にチャレンジ。。。。。。。。。
 

千畳SUPフォイル初乗り

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 3月24日(金)20時32分23秒
  今日千畳初乗りでした。。。。。  

フォイラ―になった日

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 3月23日(木)22時02分23秒
  N店長に改造を依頼、毎日連絡し合い今日やっと完成しニジガ―でマジック挺でト―イング。
河口、川がフラツトで浮きました。
エレベーターように上がり走ってる感じは
一言で言うと「無」でした。。。。。
なんとその時 ムロガ―でN店長もウインドフォイで
風速2~3mで初浮き。。。
感想は同じく「無」だったそうです。。。
 

1か月前に

 投稿者:マイケル  投稿日:2017年 3月23日(木)09時52分34秒
  挨拶に行ってます。。。。。。

家から5分。。。。。。

対岸直線距離800m 漕いで行けます。。。。。

あとB00さんにも。。。。。

今日ようやく完成。。。。。。

トビウオになります。。。。。。。。。。。。。。。。
 

レンタル掲示板
/95