teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/1608 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:LAO  投稿日:2017年 4月14日(金)21時10分4秒
  通報
  >144だと非同調のワイドバンドアンプはどうなのでしょうねぇ?
無理かな~といった感じです。前にUHFトライバンド機を作った時にはFLL120MKを使って
144M~1.2GまでのAMPを作りましたがこの時は1WOUTでしたし高い電圧もかけれないので
10WOUTでは無理でしょうね。
プシュプルの同調回路を構成するか少し低い出力で電力合成するか実験を続けてみます。

>勢いあまってクラウドファンディングで成立したSDRを申し込んでみましたが、いつになったら来るのやら??
そんな企画があったのですか、おもしろそうですね。
SDRもそのうちにとは思っていますがいつになりますことやら。

>なかなか予約してるとうまく当たらないなぁとぼやています。
とくに桜は難しいですね。
しかし、今年の桜は見ごろが長続きしています。
さすがに葉っぱが目につくようになってきましたが、今週頭あたりから目を楽しませてくれています。

>7MHz帯のXOと50MHz帯のXOを複数作り始めました。RXの特性測定に使えればいいのですが。
CNの良いシグナルアナライザを入手されているのでそれなりの信号源が必要ですね。
ここらへんのところは深みにはまると底なしですからおきをつけください。

144MのPOAMPは、2SC2033シングルで7W程度まではIM3が-30dB確保できるので
これを2個電力合成してみるかなんて思っています。

 
 
》記事一覧表示

新着順:17/1608 《前のページ | 次のページ》
/1608