teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


歌うむずかしさ

 投稿者:jack  投稿日:2006年 8月14日(月)04時41分27秒
  ボズのJOJO早く歌いたいけど 難しいよ でも頑張ります  
 

30年経ったか パート2

 投稿者:jack  投稿日:2006年 2月17日(金)11時33分45秒
  レスポールのギターケースの中身は
ギター
手書きの矢沢の譜面
30年前の初ライブの手作りパンフレット
場所 荒川公会堂(現、サンパール荒川)
ライブ名 ピラニア一家ライブ
出演 石田貢一(ベース)スープ(ギター)ひとし(ボーカル)金井(ドラムス)
   ヒロセ(サイドギター)とその他一味
   ロード 荒川一成(ドラムス)ミック(ベース)
   山賀(ボーカル)アバちゃん(ギター)

 中学3年の夏はこのライブを成功させるために伊豆七島の八丈島
  に行った事を思い出した
次に書きます。
 

30年経ったか!!

 投稿者:jack  投稿日:2006年 2月16日(木)08時42分53秒
  グレコのレスポール サンバースト
30年前に三ノ輪の三井や楽器店で買って
よし、バンドやるぞーと意気ようようしていた
そいつの名前はH氏
矢沢永吉に憧れていた
オレは今でも憧れている
そして昨日その友人と軽く一杯飲んだけど
貢ちゃん、オレの30年前のレスポールがまだ家の倉庫に眠っている
んだよ
オレは、そのギターの封印を解きたくて
最近夢までそのギターを弾きたくて出てくるんだ
その夢がやっと叶うよ
 

幼馴染

 投稿者:jack  投稿日:2006年 2月15日(水)11時07分56秒
  幼稚園から一緒でいつも
近所のがき大将だった
自慢のオレの兄貴
ひとしちゃん、ばかをたくさんやりました
いい思い出最高!!!
 

初めてのバンドメンバー

 投稿者:jack  投稿日:2006年 2月15日(水)10時56分43秒
  オレ ベース
ひろせ サイドギター
スープ リードギター
ひとし ボーカル
かない ドラムス

初めての練習曲 ストーンズ サティスファクション
もうみんながハチャメチャだったな
実はこのメンバーで一緒に今でも40年以上経ってもバンド活動している
奴が居るんだよドラムス、サイドギターを除いて
 

初めて弾いたギター

 投稿者:jack  投稿日:2006年 2月15日(水)10時50分51秒
  エレキギターを初めて手にしたメーカーは
ハニーと言う名前だったかな?
弾けないのに触った感触は不思議だった
朝、起きたらゴミ捨て場に捨ててあったのを
私は、えっ何で、こんな所に楽器が捨ててあるのか
ラッキーっていう考えと
誰かに拾われたら大変と、家に持ち帰り
汚いけど、一生懸命に掃除をした
あー思い出すなー
キレイになり
さっそく友人に見せて
おい、バンドやらないかって
友人に言って笑われたよ
 

楽器との出会い

 投稿者:jack  投稿日:2006年 2月15日(水)10時40分33秒
  確か小学3年生の時に、近所に住む
いつも遊んでくれた大学生から
ビートルズのレコードを聞かせてくれた
”プリーズプリーズミー”すごいなんか体が気持ちよくなり
英語なんてわからないのに気持ちがウキウキしたことを思い出す
それからはずっと洋楽にはまりました。
 

音楽とは何か?

 投稿者:jack  投稿日:2006年 2月15日(水)10時34分39秒
  自称ブルースマンjackです
自分にとって音楽とは何かな
毎日、必ず朝起きた時に聞く音楽で
今日の仕事、が決まるよ
特に昔のブルース マディウォーター ハウリンウルフ 最高ですよ
 

レンタル掲示板
/1