teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


しらなかった

 投稿者:  投稿日:2017年 6月18日(日)06時35分9秒
  いつのまにか、だんごがみかかに  
 

眠れない

 投稿者:ぬらりひょん  投稿日:2017年 5月 6日(土)02時54分37秒
  明日から仕事なのに眠れないよーん  

オーブン

 投稿者:にゃもぺー  投稿日:2017年 4月25日(火)23時44分1秒
編集済
  7年間酷使されたオーブンレンジが、ついにこわれた。
温度調節がおかしくなった。
クレームブリュレを130°で焼いてるのに、すぐに焦げ
始めるし、湯せんのお湯がボコボコ沸騰してたorz

オーブンなしではいられないので、すぐに新しいのを
買った。
前のは上下ヒーターだったけど、新しいのはコンベク
ションのにした。
ファンが付いていて、熱風を対流させて焼くオーブン。

実に久しぶりにシフォンケーキを作ったが、初めて、
レシピ本にあるような感じで、形よく大きく膨らんだ。
以前はかぶせていたアルミホイルも必要なく、最後ま
で焦げることなく、きれいな焼き色がつく。

オーブン替わると、今までのデータも書き替えなくて
はならないが、それも楽しい。

バイトを始めてから、無職だったときのようには作れ
なくなったが、オーブン来てからこの一か月は、
ちょっと復活。
いろいろ混ぜたり焼いたりしているのが楽しいから、
やはり菓子作りは好きなんだなあ、と思う。

アップルカラメルシフォン
栗のタルト
ラムレーズンプディング
草もち



 

(無題)

 投稿者:ドラッギィ  投稿日:2016年 8月13日(土)21時54分30秒
  >デブリさま
こんなたわい無い書き込みにお返事をくださってありがとうございます。
世の中がどうなってるかなんて実際知りもしないで文句を垂れてみたのですが、
とりあえず、今あるものの悪い所ばっかりに目を向けてないで
もうちょっと前向きな考え方していこうかなと思います。
きっと、どの時代のどのシステムにも、良い所もあれば悪い所もあるのでしょうから。
 

(無題)

 投稿者:デブリ  投稿日:2016年 8月 7日(日)22時07分48秒
  倫理なんて要は他人に迷惑をかけるなってことで
ヒトのエゴというか、結局は集団の効率的な生き方を明文化しただけで、共産主義はその比重が大きい
クスリやタバコが悪なのは、俺様達に害があるからやめろってこと
何かの依存症で他人が破滅していても、本当の意味で他人を心配している奴なんていない
誰もが自分がその立場だったら、とか巡り巡って自分が被害にあったら、とか考えて無意識に恐れてる
だからその依存性が、経済力低下、犯罪増加などの社会損失を越えるってデータが出なければ黙認されることが往々にしてある
少数を切り捨てると、集団が瓦解するってのが面倒な部分だが、自分が切り捨てられる立場になりたくないんだったら当然の判断だな
俺個人としては細かいことはどうでもいい、特に食べ物なんてよほど体に悪くなければ大した害にならない
先人がこんな効率の良い社会を作ってくれたんだから、その恩恵に与る生き方をしようぜ
 

資本主義に倫理は無い

 投稿者:ドラッギィ  投稿日:2016年 8月 3日(水)16時38分57秒
  安くて悪いものを、いかに買わせ続けるか考えたら、
ちょっとした"隠し味"を入れるのも大いにに考えられる事だよね。
普通の刺激じゃ物足りなくなるように、
文字通り病み付きになるような強い味を添加してみたり。
 

(無題)

 投稿者:ドラッギィ  投稿日:2016年 7月31日(日)09時45分10秒
  コンビニとかすっごいドラッギーじゃない?  

(無題)

 投稿者:ドラッギィ  投稿日:2016年 7月30日(土)12時27分7秒
  世の中に普通に出回ってる物で、色んな人に「よい」と言われている物でも、
依存症を引き起こしたり、心身によくない物って沢山あるよね。
 

(無題)

 投稿者:ぬらりひょん  投稿日:2016年 6月18日(土)18時37分6秒
  こん! こん!  ペキッ!  の空~~  

(無題)

 投稿者:ぬらりひょん  投稿日:2016年 5月26日(木)00時42分56秒
  >ココアさま

いやいやいやお恥ずかしい次第です。
ココロの不調→身体の不調→ココロの不調→以下続く。
負のスパイラルに入ってると思われ。

娘さまご心配ですね。
でも、まだお若いので可塑性もあり瞬発力でエイッと良い方へ向かいますよ。

どうか、ココアさまこそご自愛下さいね。
 

レンタル掲示板
/66