teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今日

 投稿者:李博メール  投稿日:2007年 5月 4日(金)17時21分25秒
  それはきれいですね
二階堂さんはがんっばりまょう!

http://bv1013.spaces.live.com

 
 

友達になってください。

 投稿者:ただおメール  投稿日:2005年 4月15日(金)04時27分48秒
  お願いします。  

それともうひとつ。

 投稿者:*****  投稿日:2004年 8月20日(金)07時33分29秒
  欧米人はもちろん、中国人や韓国人でも「日本人女性はおしとやかで優しい、私達にとって日本人女性は憧れの的です。でも日本人男性は野蛮で嫌い、最悪」と言う人も多いですよ。でも最近の日本人女性は変わってしまってがっがりした、と言う人も多い。「おしん」が実在の人物をモデルにした事もあり、日本人女性は皆「おしん」みたいだと思っていたらしい。あと「大和撫子」のイメージも持っていたらしい。  

昔 香港で

 投稿者:*****  投稿日:2004年 8月20日(金)07時21分8秒
  「日本のかわいこちゃん」という歌が出ました。香港人GROUP(ソロ歌手かな?)の歌です。日本人女性への憧れを歌ったものです。  

子義さん

 投稿者:*****  投稿日:2004年 8月20日(金)07時15分43秒
  反日の中国や韓国や韓国でさえも 男の最高の幸せは「アメリカ式の家に住み中国人の料理人を雇い日本人女性と結婚する事」と言われてますよ。ある韓国人はアメリカ式の家ではなくイギリス式と言っていますが。古いですかね。国際的な人気投票でも日本人女性は常にベスト1位か2位です。日本人男性はワースト1位ですが。  

はじめまして

 投稿者:木村 美佳メール  投稿日:2004年 8月14日(土)13時56分4秒
  私は1967年8月生まれの日本人主婦です。中国人女性と友達になりたいです。  

複雑です・・・

 投稿者:子義  投稿日:2004年 7月 9日(金)13時03分14秒
  私は、中国・インド・その他アジアの方との文通を希望しています。
それで、今回こちらの掲示板にお邪魔させていただいた訳ですが、私の心は複雑です。
中国は大好きだけど、向うの教育を考えると、どうもわれわれ日本人をけだもの扱いしている様で、やりきれないからです。
そんなに、日本ばかりがが悪いのでしょうか?
一体、いつまで日本は悪者扱いを受けなければならないのでしょうか?
中国の歴史は尊重してますし、全部が全部、そんな人ばかりじゃないのも知っていますが、どうもその辺がすっきりしなくて足踏みしている次第です。
どなたか、この私の長年の疑問に答えていただけないでしょうか?
(けっして喧嘩したい訳じゃないんです。何度もいいますが、私は中国は好きです)
宜しくお願いします。
 

文通の呼びかけをさせてください

 投稿者:日中文通クラブメール  投稿日:2003年11月14日(金)13時54分2秒
  中国では、日本語を学ぶ若い人が年々増えています。
しかし、中国の田舎では折角一生懸命に勉強しても
その日本語を使う機会がありません。

私たちはこのような、日ごろ日本人と知り合うチャンスがない
中国の、主に地方都市の日本語学習者と日本語で海外文通して、
彼らの日本語学習の応援をしながら交流しています。

私たちが送る「本物の日本語」の手紙は生きた教科書ですと、
とても喜ばれています。
また、私たちにとっては「素顔の中国」を垣間見ることが出来る
有意義で楽しい活動です。

いま、日本側の文通希望者が不足しています。
文通は日本語でOKです。
興味を持ってくださる方、ご参加をお願い致します。
おじゃましました。

http://www3.ocn.ne.jp/~buntsuu/

 

日中交流の場

 投稿者:しょう  投稿日:2003年10月19日(日)18時56分8秒
  みんなで国際交流できるようにとHPを作りました CHATや掲示板に遊びに来てください

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=km20031020

 

umi さんへ

 投稿者:gozra  投稿日:2002年11月10日(日)22時45分48秒
  こんにちは、なにか情報がほしいと探していたらこのページを見つけました。
私の母も加齢黄斑変性症、白内障といわれ1年以上前に手術をうけました。
白内障は、片目ですが手術後物がいがんで見えなくなったのはいいのですが、
手術前には、メガネをかけたら見えてたのにぼやけて見えなくなってしまいました。
何ヶ月もたって、糸がでてきて何回か抜糸をしました。
先生は、1年もたってるのに細胞が落ち着いていないからだとか言って結局メガネをかけてもいまだに視力がでないままです。おまけに白内障のレンズをいれて光がまぶしくて仕方ないそうです。
瞳孔が両目とも開いてしまっているのでそのせいかもしれませんが、あげくのはてに先生が障害者に認定しましょうといわれたのです。大好きな裁縫ができないしテレビの見えないし辛そうです。
umiさんのお母様は直りましたか?中国までは行けないと思いますが、どなたか関西で良い眼科
を知って方がいれば教えてください。
 

レンタル掲示板
/3