teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


梅雨が明けたら

 投稿者:もん  投稿日:2017年 7月22日(土)08時37分3秒
編集済
   とても、暑い日が続きます。大雨で被害に合われた方を、思うと切なく、
ワイドショーで、愛情なのか?憎悪なのか?なんだか?訳の分からない事
が、放送されていると、この温度差は、なんだろうかと・・思うのですよ
言いたくないけれど、暑いです。8月で主治医が、転勤されると言う発表が
ありました。何と、言って良いのか・・分かりません。でも、これも運命
なのです。次は、女医の先生に登場して欲しいです。

皮膚科の女医が素敵な人だからかな?とも、思いますが・・整形外科の
先生も良い人ですが、バイオレンスの香りが、漂う世界の人とは、とても
大変な人であると・・身体系は、激しくアプローチ。もともと、手間の掛
からない子供であった私は、大人しく・・アプローチの仕方が、足りない
と言う。あの・・ですね。そろそろ、受診して一年近いのですが・・

 理解して貰ってない所が、多い様で・・身体系の人は、情熱的なのかも
ねと・・違う意味で、熱い。

 来週、ワンピースができます。先生に、丸投げしてしまいました・・・
高い理想を描いて、自分の実力の無さを知って、良い勉強でしいた。でも
先生のお洋服で、色々な事をお勉強させて貰って、成長もあたし。なすも
トマトも良く実りました。ここからは、のんびりとやろうと思います・・
成果も出たし。まず、まずの夏休みが、くると思います。年中休日の人が
言う事でもありませんが・・みなさま、お体にお気をつけて、お過ごしく
ださいませ。
 
 

我家にも

 投稿者:もん  投稿日:2017年 7月 5日(水)06時33分48秒
   疑わしき人が、居ます。いびきです・・でも、自覚がないので、病院に行く
のも嫌がるのです。私は、睡眠不足です。ムービーで音を撮って、耳鼻科で、
相談して来ました。風邪引いても、花粉症でも耳鼻科を受診するので、放置
してあります。告知が大変でしたが・・我慢する事、半年ですよ。病気を受け
入れるのは、大変です。私も、耳鼻科の先生に、色々と指導を受けて帰りまし
たよ。眠れない原因が、分かっただけでも、ストレスが、減って寝てると思う
だって、私、自身が良く眠れるので・・

 確かに、太って・・お腹は出てるんですよ。そう、言う私も、色々とあって
もう、書ききれないほどです。私の整形外科の担当医って、身長が180cm以上だ
と、思われます。脚は、長いし・・座って居たって、迫力があって・・大変で
すよ。威圧感は、患者への尊重ではないでしょうか?即命に係わる病気だしね
私は、おまけに、イケメンで、ドキドキでした。慣れたら、普通だと思いまし
たよ。診察室には、好意があるからね。でも、あるひ冷たくなる日が、来るの
が、整形外科ですから・・次回は、冷たいかもしれませんね。

 夏だ・・プールだ、市民プールで、子供とイモ洗いも良いものだろうと、
思っています。ぷーこさま、くれぐれもお体を大切になさってください。
回復されるのを、遠い空の下で、祈っています。
 

睡眠時無呼吸症候群

 投稿者:ぷーこ  投稿日:2017年 7月 4日(火)09時16分3秒
  6月はとんでもなく体調が悪くて、辛かったです。
ある日、ワインを飲んだあと、すごく具合が悪くなってしまい、
「これは、ヤバイ!なんか体がおかしい!」と驚いて、
薄っすら思ってはいたのですが「もしかして睡眠時無呼吸症候群かなあ」
と疑い、ついに都内にある「睡眠外来」行ってきました。

その場で呼吸器検査を行い、自宅で行う簡易検査セットを借りて
睡眠時の呼吸の状態を調べました。
なんと、軽度の睡眠時無呼吸症候群に引っかかりました(>_<)!

そして先生に勧められて来月入院検査の運びとなりました。
いやああああ!!!怖いいいい!!!
そして睡眠外来の先生なんか威圧感があってさらに怖い(個人的感覚です)。

でも睡眠についての異常さは、なんとなく以前からモヤモヤしていました。
私は若干肥満気味で、親戚にも睡眠時に亡くなった方がおられて、
「これは……もしや……」とずーっと不安だったんですよね…。

ここで睡眠について相談したときも、デス先生に
「6時間眠っていれば大丈夫なんじゃないの?」と回答を得て、そこで
「そういえば、6時間も眠っていられてなんでこんなに怠いんだろう」と考えました。
結局いろいろあって思い切って睡眠外来行って、まあよかったです
睡眠外来、オススメなのですが、都内だと入院検査を行える施設のある病院は
たいへん混んでいます。予約を希望されるかたは、焦らずにいてください。

今私は、寝不足の辛さと禁酒の辛さに耐えています。私生活でもいろいろあるし。
年末くらいには安眠して健康になりたいなあ。
 

治らない風邪

 投稿者:もん  投稿日:2017年 7月 3日(月)16時34分30秒
   風邪を引いたと思います。いつまで、続くのかしら?整形外科の治療も経過
観察に、入る模様です。お薬とシップとお薬貰うだけと、気楽になります・・
この一年ほど、とてもおもしろい診察でした。その分、大変でしたが。暑い夏
頑張らないとなりません。早く風邪治します。
 

実家

 投稿者:ヨシコ(旧ココア)  投稿日:2017年 6月26日(月)05時25分59秒
  土地建物は母の名義になっていて、母は要介護3の認知症のため売却できません。成人後見人制度もありますが、手続きやら資金管理報告など面倒すぎてやりたくありません。母が4んだら早々に相続手続きして売却しますけど、あと何年かかるかわかりません。  

空き家に関する法律改正

 投稿者:ななし  投稿日:2017年 6月24日(土)16時18分5秒
  最近空き家に関する法律が改正になったので、特定空き家に指定されると、住宅用地の特例からはずれます。
要は更地の場合と同じ固定資産税がかかるということです。
早めに取り壊して、土地を処分した方がいいですよ。
 

空き巣

 投稿者:ココア  投稿日:2017年 6月 1日(木)15時52分5秒
  我が実家は空き家になっていて、今年に入り2回も空き巣にやられました。もともと貴重品は置いてないので、雨戸をこじ開けて、なぜかサッシの鍵が開いていて、あちこち物色した後がありました。
被害届を出すのに、警察の現場検証に3時間以上かかり、寒い時期、外でいろいろ聞かれながら半日過ごしました。
近所の人から、放火でもあったら困ると言われて、そういわれても取り壊すのに何百万もかかり、固定資産税も6倍になるので、いますぐどうこうできないわけです。
空き巣よけに、ダミーの防犯カメラをつけようか考え中ですが、いずれにしても業者を呼ばないといけないです。
実家から持ってきた数少ない写真に、25歳くらいの頃、スキーに行ったときの写真が見つかりました。
当たり前のことですが、ビックリするくらい若くて楽しそうです。自分の娘と同じくらいの年代ですから。
しかし、娘は病んでしまったので、私の過ごした20代のような人生を送れないことが、親として哀しく思います。
 

心境の変化?

 投稿者:もん  投稿日:2017年 5月30日(火)17時05分43秒
   暑いので、髪を20cmほど切りました。周りの反応も色々ですが・・短いと楽
ですね。洋裁教室も、何とか続いています。型紙を写すのが、大変だった・・
この一ヶ月・・6月は、裁断と縫製です。どんなお洋服ができるでしょうか?

 ぷーこさま、私も実家は、取り壊しました。無くても生きて行けますが・・
寂しいですね。今・・母の愛した庭は、私のベランダ菜園として、私の中で、
生きています。薔薇の好きな人でしたから、薔薇を植えてあります。形を替え
て、行くのもありだと思いますよ。母が、畑で作ってくれたトマトは、矮星の
トマトとして、鑑賞用に替わっています。

 大切なものを、失った様な気もしますが・・最近は、ポジティビティーと
アクティビティーを、持つ事が、できたと思うのです。でも、その力に自分
が、追いついて行けずに、悩みもします。なんだ、かんだと大変ですが・・
それが、生きる事なのかもしれませんね。
 

過去の整理を電子化に

 投稿者:ぷーこ  投稿日:2017年 5月26日(金)10時46分11秒
  実家をいよいよ取り壊すことになり、持っていた本やCDもろもろ処分することになりました。
何冊かは友達にあげることができました。しかしコレクションがあまりにも膨大で、しかもほとんどがマニアックなもの。手放したら戻る可能性はとても少ないです。
心で泣きながら同人誌とか捨てちゃったんですが、
ある人に「データ保存する手もあるよ」とアドバイスを受けて!そうすることにしました。
まだ残っている本をかき集めて、業者にお願いします。
しかしもっと早く知っていれば同人誌捨てずに済んだかなあと後悔しています。
あとは90年代映画雑誌とか、亡くなった漫画家さんの遺作集とか、なんか人知れず出版された徒花がいっぱいあります。
はー。ため息。そもそもマニア気質がいけないんだよね…。
でも80年代から90年代の怪しい出版文化に触れられたのは良かったかな。何事も良し悪しです。

筋トレ始めました。
スクワット10回でヤバい感じですが、まあ続いたらいいかな。
 

FM

 投稿者:ココア  投稿日:2017年 5月 3日(水)06時04分16秒
  最近FMをよく聴くんですが、ハッとするほどいい曲にでくわすことがあります。ほとんど名の知れてないミュージシャンなのに、魂もってかれるような曲。
今すごく気に入っているのが、SYMLの「Where's my love」と、アスゲイルの「Afterglow」
この2曲をセットにしてiphoneで繰り返し聴いていると、何も考えず時間がたつのを忘れます。
 

レンタル掲示板
/52