teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訃報

 投稿者:雄一メール  投稿日:2010年10月25日(月)14時48分48秒
  今月9日、みやわき心太郎さんがお亡くなりになられたとのことです。
心太郎さんとは、こちらの掲示板で知り合い、メル友させていただいた者です。
今でも前への10くらいに、彼のかきこんだメッセージが残っております。

末永くご冥福をお祈り申し上げます。合掌。
 
 

あおきてつお 先生へ

 投稿者:みやざき たかゆき リコー  投稿日:2010年 1月21日(木)01時05分45秒
  こんばんは。
これは、あおきてつお先生に届いているんでしょうか。

今夜、立石のナローズという飲み屋でお話させていただきました、宮崎です。

正直、先生の作品に触れたことがなかったので、偉大な先生とは知らずにお話させていただきましたが、先程、インターネットで検索してみましたらウィキペディアに掲載されるほどの凄い方であることが分かりました!!

本日は、私のような子供の相手をして下さいましてありがとうございました!!是非、連絡をお待ちしております。

何卒、よろしくお願いいたします。
 

不明の部屋の作品について

 投稿者:撒母耳  投稿日:2009年11月13日(金)01時56分4秒
  不明の部屋にあった、『昨日へLOVEトリップ』の作者は小谷憲一さんです。テニスボーイ時代と絵柄がかなり変わっているので、わからなかったのだと思います。  

左近士諒の読み方間違い

 投稿者:担当者  投稿日:2009年10月12日(月)22時28分15秒
  左近士諒さんの読み方は、さこんじりょうです。
訂正お願いします。
 

志摩供養について

 投稿者:志摩メール  投稿日:2009年 8月 7日(金)23時13分37秒
編集済
  志摩3塁手は私の祖父の弟です。
お墓が高松にあります。
まんがはかざまえいじ氏が描いてました。
 

パタリロ休んで、

 投稿者: 大矢 直子メール  投稿日:2009年 8月 6日(木)14時03分20秒
   50代の現在までパタリロを好きで、西遊記は言うにおよばず源氏物語のパタを寝る前に見ると安眠できました。「パタリロ」の81巻の内容については、そろそろ終了を考えてもいいかと思いまして、このご連絡を書きました。はなはだでしゃばった話ではありますが「次巻は出たか?」という読者としての貪欲な気持ちと別に、どのように終了されるか、いつかはその日がくるだろうということを考えてはおりました。このようなご連絡をしていいものか悩みましたが、もう、サー、あんな絵、ヤメテ! 峰雄さんの繊細な、背景が美しいあの絵じゃないんだも~ん!あの絵が好きでした。「じゃりん子ちえ」の背景真っ白と正反対な空間がほんとーに好きで、少し見ると寝る気になりました。こんなに好きなのは「ちえ」と「パタリロ」の二人です。みねおさんの健康を考えております、だって漫画家も人間でしょ? ...「ちえ」の絵が終わりに近付くにつれ大味になっていったのと同じことを見ていて、ご本人も「本意じゃないだろうに」と思っていました。「ちえ」の絵がそうなっていった時にもそう思いました。(誰もいわないのかしら?) いやそんなはずはない、だれかが言っているはずです。「絵が変わっている」。  麻耶峰雄の絵ではないのです。大矢  

誰か知りませんか?

 投稿者:Y.Tメール  投稿日:2009年 7月29日(水)12時27分11秒
  数十年前、少年誌の短編読みきりで、かざま鋭二さんか、ながやす巧さん(多分前者とおもう)の作品で高校野球を題材に高松商業高校の「志摩供養」という題名の漫画があったのですが、どなたかご存知ないですか?そしてもう一度読みたいのですが、手に入れる方法はありませんか?よろしくお願いします。  

笠太郎さんの

 投稿者:DataMan  投稿日:2009年 4月15日(水)17時43分57秒
  はじめましてm(_ _)m本日こちらの存在を知りました

私の好きな笠太郎さん※『喧嘩道』の著者も部屋作って下さいませ・・・
それと御茶漬海苔さんとか、調査中の丸尾末広さんも期待しています
あと、とり・みきさんも宜しくお願いします

http://www.ac.auone-net.jp/~dataman/index2.html

 

セル画

 投稿者:そめや  投稿日:2009年 4月 3日(金)19時42分5秒
  永井豪くん おれだ!! セル画を至急 無償で自宅までおくってください。
できたら5月末まで すうまい頼むぜ!!
 

ほしーの

 投稿者:ケンケン  投稿日:2009年 2月17日(火)22時41分30秒
  鉄のドンキホーテ1巻集英社原哲夫3千円以内で譲ってほしいのですが。  

レンタル掲示板
/11