teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:木の槍

 投稿者:おおっと  投稿日:2017年 6月 5日(月)12時45分35秒
  こんにちは、最後の戦士さん

シーサチュロスに関しては、主人公がマンパンへ呼ばれて行くと答えた時の反応から、マンパンとの関係を意図的に避けているように見受けられます。
マンパン砦側でも砦を作ったのちは、カーカバードおよび周辺国家にちょっかいを出すほうに精をだしていて、足場であるザメン自体にはあまり無頓着の様子です。
ザメン自体大きな共同体がなくて、わざわざ征服するに値しないのかもですね。
 
 

木の槍

 投稿者:最後の戦士  投稿日:2017年 6月 4日(日)12時47分34秒
  ザメンのバードマンと、シ-サチュロスの関係はどうなんだろう?

4巻511のバードマンに木の槍をわたすと、見たことがなかったとあるので。

戦ったことがあるなら、木の槍をみたことはあるはず。
それとも4巻511のバードマンたちが例外的に、シ-サチュロスと戦ったことがないのか?
 

ゴブリンスレイヤー

 投稿者:おおっと  投稿日:2017年 4月15日(土)21時07分32秒
  >キャットさん
こんばんは。
一部で噂になってましたね>ゴブリンスレイヤー
私は未読なのですが…… ソーサリーに人生を変えられたというのは面白いですね。作者様は同年代の方なのでしょうかw?
ソーサリーが後代に影響を与えうる作品であるというのには、個人的には大いに同意です!
 

ジャクソンの遺伝子

 投稿者:キャット  投稿日:2017年 4月13日(木)02時46分20秒
  初めに断っておくけど、本件はステマじゃない。
表紙が全て同じにしか見えなくて、ライトノベルの類は見なくなって15年くらい。富士見ファンタジア文庫の途中までやな。そんな私がほんの気まぐれで手に取ったマンガ「ゴブリンスレイヤー」なんだけど、気にいって原作を昨日買ったんですよ。読み始めて「冒険記録用紙」と書いてアドベンチャーシートのルビにピンときて後書きに跳んだら、作者は「ソーサリー」(と後2作品)に人生を変えられたと語っていた。・・なんかさ、嬉しくなってこんな夜中に書き込んでる。
 

腰掛強盗

 投稿者:おおっと  投稿日:2017年 2月28日(火)17時40分34秒
  >最後の戦士さん
ゲームのルール上はそのようになるかとおもいます。>オークリングの子供ら力持ち
これはあれですねw 腰掛太郎のネタですね

『カーレの子供たちは、腰掛を太郎から奪い取って走り去ろうとしたんじゃ。アレはまさに間一髪じゃった……。』
 

腰掛

 投稿者:最後の戦士  投稿日:2017年 2月27日(月)14時17分27秒
  腰掛を盗むとするなら、オークリングの子供たちは案外、力があるということになる。腰掛を持った子供たちに(魔法を使わなければ)追いつけないのだから。  

腰掛は背嚢に収まるか否や

 投稿者:おおっと  投稿日:2017年 2月15日(水)23時38分40秒
  >最後の戦士さん
背負い袋に「入っている」のであれば、腰掛が最も大きいモノであろうことはまず間違いないかと。


件の腰掛を入手する時には武器以外のモノを置いていかなければならないとありますが……
背負い袋に入ったとしても、みちみちでしょうね。
袋には入らないので直に持つとして、重いので袋の中身は全部出していくというのが自然な感じかなと思いますな。
 

大きいもの

 投稿者:最後の戦士  投稿日:2017年 2月14日(火)14時11分37秒
  カーレの262 で

背負い袋のなかみでいちばん大きい物

が盗まれるとあるが、腰掛があれば、腰掛を盗むのだろうか?
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:おおっと  投稿日:2017年 1月 3日(火)21時36分45秒
  今年も宜しくお願いいたします。

>しせいさん
二次創作には全く明るくないので、よくわからないのですが……
DOCの説明を読む限りでは単に「薬」とあるので、大丈夫なんじゃないかと思います。
ブリム苺のしぼり汁が、カーカバードの代表的な薬ってだけではないかと。
 

DOC

 投稿者:しせい  投稿日:2017年 1月 1日(日)12時15分31秒
  ソーサリー・ゼロ という二次創作の、第三部-10 にこんな記述がある。

>ブリム苺は≪タイタン≫固有の、ハルケギニアには存在しない植物なのだろうか?
>もう諦めて、代わりになる薬を探したほうがよいかもしれぬと君は考える。
>しかし、そのような物に術をかけたところで、本来の効果を示すとは考えにくい。

コレをみて思った。

『ローンウルフシリーズ』の「ラウンスパー(など)」や『サソリ沼の迷路』の「アンセリカ」(など)を使ってDOCをかけた場合、本来の効果を示すのだろうか?
 

レンタル掲示板
/37