teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/150 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

放浪しない裸の大将

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月28日(月)22時44分2秒
  通報
  ♪雨!風!陽照り! 雨!風!ヒステリー!
・・・に落雷を付けまして、凄かったですね今日。
ここ何日かの夕立まとめてドン!みたいな感じでしたな。

というわけで暑い配達からは逃れられましたが、午前中はカッパ持ってなかったんで、超ずぶ濡れの冷たい配達となってしまいました。
どっちにしても嫌なもんですよ、仕事というのは。

ただ久々にアトリエで冷房いらず。何よりです。

それはそうと昨年夏、自身で好評だった「ポカリスエットイオンウォーター」をすっかり見なくなりましたね。気に入ってたのに、人気なかったんかな。
とか思ってたら地元の老舗駄菓子屋にもあるという情報を得ましたが、夕方になると小中学生に入口を占拠されるので、入手が大変です。

ちなみにこの前飲んだ、ヴォルヴィックのレモンフルーツ味、というのがそれに近い感じかな?
でも成分みたら、これ、要するにレモン入り砂糖水やね。
ですが、それがめっちゃ美味く感じる程、暑い夏ってことやね。
ま、おフランス製やから少々高こおますな。

そういえば昔、コカコーラの販売機に「ボナクア(だったと思う)」なる飲料があって、試しに飲んだら「なんじゃこりゃ?薄っー!」と思った印象があるのですが、今思えばそれがイオンウォーターに近い感じだったのかも。
19歳の時の話ですから、その時よりは大人な味覚になったのかもしれません。

なつみさま:
裸の大将がイケメン?なつみさんの感覚に???
って山下清先生や芦屋雁ノ助やドランク塚地には失礼な話ですが。
偶然ですが僕の今の制作も紙を切って糊で貼ったりするいわゆる「貼り絵」ですわ。イキッた言い方すると「コラージュ」です。
ま、とは言え山下清先生の足下にも及ばない、説明的言い訳的貼り絵ですが。
何がショボイって、そんな自分が一番ショボイですね。反省。

今日の鼻歌:
♪私の病気は玉ネギ畑 どこまでいっても玉ネギばかり 私の病気は玉ネギ畑 どこまでいっても玉ネギばかり
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/150 《前のページ | 次のページ》
/150