teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


真夏のアバンギャルド

 投稿者:木内  投稿日:2008年 8月 1日(金)21時52分58秒
  8月になっても特に何も変わらず、配達したりプロ野球オールスター戦見ながらチマチマ制作したり。
テレビ見ながらの制作なんて、作家の風上にも置けない怠慢芸術家ですな。
や、そんな感じの作品ができてくると思います。

で、CM見てたら「パチンコアバンギャルド」。
と聞くとつい「足で打つパチンコ」「真夏の太陽に挑む!野外パチンコ」「4分何秒?だったけ?打たないパチンコ」
・・・みたいな偏った前衛のイメージばかりしてしまいます。
まさかゆうこりんが出てくるとはね。
「パチンコ破り」「電飾パチンコ服」「首都圏清掃整理促進パチンコ」「ボクシングパチンコ」・・・。
最近の若者にわかるかな~わかんね~だろ~なぁ~。

なつみさま:
その書き込みだともしかしてベイスターズ派?ハマファンですか?
や、馬鹿にしてるわけではないですし、横浜打線はかなり強力だと思ってます。
村田、内川、吉村なんかは脅威です。
では、何故チームが停滞してるのか?
僕が思うに、埼玉西武を除く下位チームにホームランが多いのは、要するにボロ負けとか打ち合いとか、投手がしまらない試合が多いので、バッターもチームバッティングとかせずブンブン振れるからだと思います。
新井が阪神に来てホームランが減ったのも、球場が広くなったからではなく、狙う場面が減ったということですな。
しかし阪神の優勝の影に常に横浜あり。ハマサマサマサマーです。
ま、球団の体質が変わってきたら・・・って俺、何サマー?
バットもろくに振れない虚弱男がなに解説者気取ってんねん、このど素人が!
というわけで野球盤、じゃなくて板じゃないのでこの辺で。

しかし、確かに他人の展覧会とか作品とか見て、
「あんなヘナチョコペインティング、明日描けるわ!」
とかつい思ったりする事もありますが、その時点で僕の負け、ですね。
「俺の方が勝ってる」じゃなくて「負けてたまるか!」と思わないと駄目ですな。
実際はいつもボロ負けなんだから・・・。

ちなみにブーマーは阪急の方じゃなくてボキャ天の方ですよ。

今日の鼻歌:
♪勝~つ~と~ 思う~な~ 思えば 負け~よ~
 
 

ワンダーベイスターズ

 投稿者:なつみ  投稿日:2008年 8月 1日(金)18時21分53秒
  木内さん....横浜ベイスターズを馬鹿にしてますか。
こいつには勝てるやろ、俺の方が勝ってるやろ的ないつもの見方で言ってるでしょ。
確かに今シーズンのベイスターズ...いやここ数年のベイスターズは特に今年は低迷してますよ。かつての阪神のように。
毎年、ホームランだけはやたらと多いんだけどね。今年だってリーグ2位のホームラン数なのにダントツの最下位。
投手陣が超うすうすで破れちゃうなどと木内式下ネタにされるなど原因はわたしだってわかってる.....。
投手陣だってほとんどベテランばかりで若手があまりいないから.....だからかな。
でも、そういうチームが覚醒したら怖いのよ。かつての阪神のように。
負け犬だからといってナメとったら噛み付かれても対処できないぜよ!

しかし木内さん、ブーマーですか。
今季は三冠王獲得に自信ありですな。
 

俺もルーキーズ

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月31日(木)21時53分27秒
  いよいよ明日から8月です。
個展開催まで一ヶ月切る、ということですよ。
もはや自分でも何ができてて何ができないのか?ワケがわかりません。
もちろん自分がわからんのですから、他人がわかるワケもないですな。

だいたい過去、余裕で個展一ヶ月前を迎えた、なんてことは一度もないですし、個展の大半の作品はたいてい、この一ヶ月前のひと月に作られてる、という統計だと思います。
で、個展は過去7回ですから、僕の作品は主にこの7ヶ月くらいで作られてるわけです。
なのでその他諸々足してもキャリア1年くらいでしょう、たぶん。
あとはたいてい無駄話や愚痴や恨みつらみなどでキャリア12年、くらいですから、次の個展も2年目の遅れて来たルーキー、ブーマーてな感じで見て下されば幸いです。

なつみさま:
阪神投手陣で層が薄いなら、横浜なんて超うすうす、破れちゃいますよ。
たしかに僕の外見は煙草すわないのによく「煙草ちょーだい」と言われる感じですが、実は喘息持ちの虚弱男です。

今日の鼻歌:
♪バカな子どもがふざけて駆け抜ける 俺は空洞 でかい空洞 いいよくぐりぬけてみな 穴の中 どうぞ空洞 空洞~~~ぉ~~
 

台風の目になろうか

 投稿者:なつみ  投稿日:2008年 7月30日(水)22時45分34秒
  目がハレーション起こしそうな板になりましたね.....。

先日の書き込みは、わたしも後で見たら読みにく!意味わからね!!の内容にとられるかも、とは思いましたが....
まぁ言わんとするとこイケメンであるかないかは本人さんの自覚次第ということで、
外見で判断される基準は、その人の持つ雰囲気でしょうってな事だったんですよ。
まぁ木内さんは外見は男性ホルモンが強い印象受けるけど意外と綿のようなソフトな弾力性を感じる印象で
今のままで十分な男前の類いに入るのかもしれません。なつみ基準ですがね。まだ意味不明か...。
イケメンだけど変態プレイ好まれたら何がイケメンなのか悩みますがね。

いやしかし9月に向けて段階的に緊張感が走るね。
さらに阪神も層の薄い投手陣が終盤に向けて堪えられるかが鍵を握りそうですし。
台風は....最近の台風の進路見てたら例年だったら8月とかに通過するルートをこの時期に通過してるし
不安定なんだろね海流と水温が。
しか~し台風を言い訳にするようならキウチフリークは失格ですよー!
 

ハッピー首位ターン

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月30日(水)21時41分19秒
  え~昨日の大雨の影響でしょうか?今日は暑さマシでしたね。
先週がピークならちょっとありがたいんですが。

さて、いよいよもうすぐ8月です。恐怖の8月・・・。
ですが、タイガース見事首位ターン!
というわけで絶好調タイガースにあやかって期間限定タイガースカラー板です。
ま、この掲示板ももうすぐ・・・かも知れんので警告カラーでもあります。

しかし、近年稀に見る好調阪神。中日がまったくコワくないなんて、近年記憶にないですな。
できれば、親父が生きてる間にもう一度日本一、ついでにアジア1、お願いしたいとこです。

なつみさま:
しかし質問したのはこちらとはいえ、よくもまあ20回以上も「イケメン、イケメン・・・」って・・・。
こちらも言葉の意味はよくわからんがとにかく凄い自信ですね。

「イケメン」といえばやはり、速水もこみちとか谷隼人とか加藤剛とかの事を指す気がします。
同じ「男前」でも、松田優作とか勝新太郎とか田宮二郎とか萬屋錦之介とかは「イケメン」って感じじゃないですね。
僕の場合、前者を目指すにはまず頬骨削って鼻を尖らせ彫りを深くし歯並びを直し口元をワイルドにし鼻の下を多少縮め、顔自体を小さくするか手足を5cm伸ばすかして、目は現状維持、眉毛は個性ということで残す・・・
というような整形しないとまず無理ですね。
父親似の僕ですが最近母親と祖母の遺影を見てると頬骨は母方の形見な気がするのでやっぱり残したい、というわけでやっぱり整形はしません。
僕は後者を目指します・・・って、ま、それもおこがましい話ですが、今はただ9月の個展を頑張る以外に道は無し、ですわ。

しかしながら台風ですか・・・。
「いや~見に行こうと思ったらあの台風でね~ごめんね~」みたいな言い訳が既に用意されてる気がする、不安な夏です。
チェリオの「セーフガード」で乗り切りますわ。

今日の鼻歌:
♪人の言葉繋ぎ合わ~せて~ イメージだけに加速度つけ 話~~すだろ
 

イケメン飲料水

 投稿者:なつみ  投稿日:2008年 7月29日(火)16時57分54秒
  今年は台風が増えそうだね。気温上昇の影響で気圧分布も変化しそうですし。
その台風が襲来しようと変わらないのがイケメン比率、と言いたいところですが天変地異の元では関係ないぜ!
そんな非日常の状況下で非イケメンが急にイケメンに見えたりしても、普段の日常に戻れば非イケメンは非イケメン。
しかし!非イケメンでも他人が気づかない微かなイケメン要素を発見し母性本能を刺激された彼女の審美眼に映る男性こそ
本物のイケメンなのではないでしょうか。
世間でイケメンとしてレッテルを貼られてしまうと「自分はイケメンなんだ!」的な自覚と行動が目につきやすくなるけど
決してイケメンではないけど「自分はイケメンなんだ!」的な自称イケメンはイケメンにも非イケメンにもなれないけど
非イケメンなんだけど「俺は非イケメンだぜ!」と自覚があれば意味はわからないけどすごい自信だぜよ!
決してイケメンじゃないけど「男前だぜっ!」に見える事も稀にあるかなぁとは思ってます。
イケメンであるかないかは結局のところ本人だけにとって大事か大事でないかだけの事だとは思いますが。
世間のイケメン像を追求しすぎると女性で例えたらメイクや髪型がほぼみんな一緒ってな事になってしまうみたいなね。
木内さんはチェリオの激安飲料よか爽やかオシャレ飲料が好みであれば見た目とのギャップでグッとくるものを
醸し出してるかもしれませんね。
 

放浪しない裸の大将

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月28日(月)22時44分2秒
  ♪雨!風!陽照り! 雨!風!ヒステリー!
・・・に落雷を付けまして、凄かったですね今日。
ここ何日かの夕立まとめてドン!みたいな感じでしたな。

というわけで暑い配達からは逃れられましたが、午前中はカッパ持ってなかったんで、超ずぶ濡れの冷たい配達となってしまいました。
どっちにしても嫌なもんですよ、仕事というのは。

ただ久々にアトリエで冷房いらず。何よりです。

それはそうと昨年夏、自身で好評だった「ポカリスエットイオンウォーター」をすっかり見なくなりましたね。気に入ってたのに、人気なかったんかな。
とか思ってたら地元の老舗駄菓子屋にもあるという情報を得ましたが、夕方になると小中学生に入口を占拠されるので、入手が大変です。

ちなみにこの前飲んだ、ヴォルヴィックのレモンフルーツ味、というのがそれに近い感じかな?
でも成分みたら、これ、要するにレモン入り砂糖水やね。
ですが、それがめっちゃ美味く感じる程、暑い夏ってことやね。
ま、おフランス製やから少々高こおますな。

そういえば昔、コカコーラの販売機に「ボナクア(だったと思う)」なる飲料があって、試しに飲んだら「なんじゃこりゃ?薄っー!」と思った印象があるのですが、今思えばそれがイオンウォーターに近い感じだったのかも。
19歳の時の話ですから、その時よりは大人な味覚になったのかもしれません。

なつみさま:
裸の大将がイケメン?なつみさんの感覚に???
って山下清先生や芦屋雁ノ助やドランク塚地には失礼な話ですが。
偶然ですが僕の今の制作も紙を切って糊で貼ったりするいわゆる「貼り絵」ですわ。イキッた言い方すると「コラージュ」です。
ま、とは言え山下清先生の足下にも及ばない、説明的言い訳的貼り絵ですが。
何がショボイって、そんな自分が一番ショボイですね。反省。

今日の鼻歌:
♪私の病気は玉ネギ畑 どこまでいっても玉ネギばかり 私の病気は玉ネギ畑 どこまでいっても玉ネギばかり
 

ショボかっこいいー熊猫

 投稿者:なつみ  投稿日:2008年 7月28日(月)18時53分48秒
  裸の大将のコスプレで制作だなんて、なんかイケメン木内を想像してしまいます。
木内さんが藤崎マーケットのコスプレになっていないようなんで、なつみは安堵です。
ゴルゴ13の件ですが、実はわたしの住んでる所ではテレビ大阪が映りません....。なのでネットでゴルゴ13を視聴する有様です。
一話完結に人間味あるデューク東郷像はそれはそれでいいんですけど、さいとう先生はどんな感想をお持ちなんでしょうね。
そのゴルゴと対極にある、見た目ショボイ感じなのにいつも可愛い彼女を連れている男性は
その男性よりも選んだ彼女の審美眼を褒めるべきかもしれません。
自分を引き立たす為にあえてショボイ感ある男性を選んだ場合は別ですが。
でもたまにそのショボイ感あふれる男性の方がやたらと公の場でイキってる現場に遭遇すると
男のショボイ感だけが際立ってますね。
 

独り鰻節

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月27日(日)21時40分20秒
  え~今日も一日、「裸の大将のコスプレかっ!」てな格好でアトリエこもってチマチマシコシコ制作しておりました。木内です。

そういえば先日の「土用の丑の日」に、
「おそらく毎日の献立も普段から面倒臭がってる父親のことだから、今日の晩ご飯は鰻に違いない」
と勝手に思い込んで、完全に鰻を食べる口を作って実家に帰ったら、鰻などありませんでした。

てなわけで、本日昼、スーパーで鰻買ってきてアトリエで1人、いただきました。
安物とはいえ腐っても鯛・・・じゃなくて鰻。
穴子なら半分くらいの値段でしたが、ここは鰻じゃないとね。
鰻丼と自分で作った出し巻き、茄子の焼いたん、冷や奴、に永谷園の松茸のお吸い物も付けて。
なかなか豪華なんちゃう?

ま、松茸のお吸い物には実際松茸入ってないし、それを言ったら鰻も「鹿児島産」と書いてあったけど、違うかもね。
ま、いいんです。気分の問題です。

というわけで夏本番なんでスタミナ、ついたんやろか?
このところやはり猛暑なんでついレッドブルとか、「力」つき系のものをいろいろ摂取してるんですが、実際のところ、どのくらい効いてるんですかね?
どうしたって、体はしんどいです。

Kさんにもらった「自衛隊特製栄養ドリンク」は「ココ一番」の時の為に、とまだ飲んでませんが、いつが「ココ一番」の勝負の時なんやろ?
その見極めがなかなか難しいっすね。
そういうタイミングを上手く見極められたら、たぶん人生もうちょっとええ感じになるんちゃう?
とりあえずはギリギリまで我慢、我慢ですな。

なつみさま:
そんな悪夢見るのは夜中まで起きてアニメ「ゴルゴ13」見てるからですか?
こちらは仕掛けても仕損じばかり。
昔はよく見た目で「バンドとかやってるんですか?」なんて言われましたが、残念ながら楽器何一つできず、みたいなガッカリな私です。
よく見た目ショボイ感じなのにいつも可愛い彼女を連れている男性とかいますが、あれはやはりパンツ脱いだらすぐ答えがでるんやろか・・・てなしょーもないことつい考えてしまう、パンツ脱いでもガッカリな私です。

今日の鼻歌:
♪スロ~~ぉぉ~ あの花咲く頃に スロ~~ぉぉ~ 石を投げつけたい スロ~~ぉぉ~ あの花枯れる頃 スロ~~ぉぉ~ 水をかけてやりた~い
 

用件を聞こうか、ヂューク木内

 投稿者:なつみ  投稿日:2008年 7月26日(土)23時26分13秒
  暑苦しいよね、ほんと。例年以上の暑さに感じるのは気のせいだと思いたい京都在住のなつみです。
坊主頭に激太い眉毛にバターナイフなんて.....そんな頭の悪そうなゴルゴ13の木内さんは見たくない!
せめて、おしゃべり好きで愚痴ばかりこぼす口数の多いゴルゴ13でいて。って現にそうか。
ちなみにゴルゴ13の単行本って随分と安上がりな作りだと思うんですが、
他の立派な装丁の単行本なんだけど1、2巻しかないヤツよりは読み応えあると思うんですよね。
見た目で判断したら痛い目に遭うぜ!中身知ったらカルチャーショックだぜ!!ってな事って案外多いよね。
一見、華やかそうなアートフェアよか得体の知れないキウチアートフェアだぜ!!
そんな熱帯夜の悪夢でした。
 

レンタル掲示板
/15