teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ドリームサマースモウ

 投稿者:なつみ  投稿日:2008年 7月15日(火)18時35分36秒
  暑いなぁ~と思っていたら既に7月も中盤。
木内さんはテレビでDAIGOさんを拝見する度に、しばし暑さから解放されるのではないでしょうか。
わたしはDAIGOさんが三十歳と知って久々に爽やかおじさんを見た気がします。
それに比べて山本モナも三十二歳と表示されていたのですが、こちらは実年齢以上に老けて見えてしまいますので
貫禄たっぷりに見えてしまいます。でもハイビジョン放送が始まったら今以上に老けて見えてしまいそうな。
木内三十五はそれでも堂々とした雑種系の強みがあるので脂のこってりとした年齢だと思います。
 
 

チマチマサマー

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月13日(日)23時11分21秒
編集済
  すっかり夏真っ盛り、という感じですが、しつこいようですがアトリエ籠り。
夏に負けずに、豪快に大作制作じゃ、おりゃ~!
・・・と行きたいとこですが、実は個展のメイン作品はとうの昔に出来ている状態。
ならば、何を焦っとんのや?とお思いでしょうが、さすがにその一点のみでギャラリーを埋めることは不可能でして、それ以外の作品に取りかかってるんですが、こちらの方がなかなかドレもコレも進まず、現在に至る訳です。

また、実は先日までは別のちょっとした展覧会の仕事をこれまたセコセコやってまして、なんとかこちらは無事搬入・・・ではなく入稿、出来てるはずなんですが、そんなことやら、案内状制作やらイベントの手配やら文章のお願いやら、バイトの休み交渉やら・・・
ううう~、凄腕代理人か敏腕マネージャー、おらんのか~っ!っておらんわな。
自分すらコレで食えてないのに、土台無理な話。

というわけで、メイン作品がおそらく今回一番でかい作品となり、後は細かいものをシコシコと制作する、夏ですが豪快さのないチマチマサマーとなりそうです。

たかひろさま:
タコスにビール、さぞかし美味しかったことでしょう。ううう~。
田村正和は騙されても、この俺は騙されないぜ!というわけではないのですが、実は先日それを呑んで先の書き込みのような事を思ったんです。
期待しすぎたからかな~。
お酒を教えてもらったたかひろさんには申し訳ないですが、僕はけっこう糖質0系の方が大丈夫です。アサヒのやつとか。
淡麗もノーマルは甘ったるすぎて、グリーンラベルの方が甘さ少なめで美味しいかと。
たぶんビールに求めてるものの違い、なのでしょう。
ま、でも環境よければどんなマズいビール的飲料も「美味い美味い」と言ってガブガブ呑む、そんな節操のない僕です。

今日の鼻ラップ:
♪み~んなそそのかされちま~う つ~いつい流されちま~う 結局暑さでまいっちまう 誰のせい?それはあれだ 夏のせ~い
 

ゼロ類

 投稿者:たかひろ  投稿日:2008年 7月13日(日)09時54分43秒
  リキュール類では、田村正和が騙されたという
サッポロ「麦とホップ」が割とイケると思うのですが
どうでしょう?
ボクはどちらかというと糖質0ビールってのがぜんぜんダメ、
どの銘柄のやつもマズかったです。
 

リキューチ類

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月13日(日)00時18分10秒
  完全に来てますね、夏。暑いっスね。
最近家呑みはメッキリ減ったとはいえ、さすがにこの季節は、ビール呑みたいんや!てな毎日。

今日みたいな日はビール美味いに決まってる!のですが、せっかくの愉快な会のお誘いも断らねばならぬ状況にしてしまった自分が恨めしや!

ああ、タイムスリップできるなら、とりあえず数ヶ月前に戻って、ボケ~っとしてる自分に「ビビビビビ~ン」と往復ビンタかましてやりたいわ!

ま、とりあえず今は、岩田のように表情崩さず淡々と、下柳のように前後裁断で一人一人かわし、時に上園のように攻める気持ちで、やるしかないですな。

そんなわけで、話は戻ってこの時期だから、缶ビール的なものを毎日欲してしまうのですが、ビール的飲料も発泡酒やホッピーまではまあ仕方ないとして、やはり僕はどうしても例の「その他の雑酒」が駄目ですね。
なんか後味気持ち悪いというか、混ぜ物感が払拭できませんね、どれも。

僕みたいな食にこだわりが少なく、舌馬鹿で育ちや社会的地位の低い身としては「その他の雑酒」がお似合いなんですが、ここはせめて発泡酒まででなんとか凌ぎたいですわ。
あのビールもどきで美味しいのんあって?
あれならまだ缶チューハイとかにしといた方が全然マシやと思うのですが・・・。

・・・「その他の雑芸術家」ごときが偉そうに言ってすいません

なつみさま:
他にも「元◯◯説」や「木内自作自演説」等々、ありますが、ま、全部違うのでしょう。
僕にもラッキーちゃんのような相方が欲しいですわ。

今日の鼻歌:
♪君の声がすれば~ぁ~ いつだって僕は 振り返ってしまうんだから~ もう灰色の列車に 乗り遅れてしまった~ 乗り過ごしてしまったじゃないか~
 

異人見聞録

 投稿者:なつみ  投稿日:2008年 7月10日(木)19時29分37秒
  「なつみ知人説」なる異説が流布していたんですか。
知人というのはお互いが知っていて「知人」となるのか、はたまた片一方が知っているつもりでも、もう片方が忘れていたりしたらそれでも知人の部類に入るのか、なつみと木内さんの関係はまるで外野席の客とトラッキーみたい。
でも大丈夫、木内さんの熱のこもった声はわたしの脳天に直撃してるから9月の個展には絶対に行くわ!
もちろん、「なつみ」は隠して木内さんに会いたいけど(小笑)
その時は不自然なクールフェイスは採用しないでね.
 

熱い暑いと言わないで

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月 9日(水)22時12分21秒
  先日、仕事中あまりにも喉が乾いたので、ちょっとジュースでも、と自販機の前で財布出したら、ついに財布の小銭入れ部分のファスナーが完全に破損してしまいました。
結構気に入ってた財布だったんですが、修理出す程高価なブランド品ではないので、買い替えですな。
たしか前のwksでの個展の時はまだ前の財布だったから、その後として4年くらいですな。
「もった」方なのか?どうなんでしょう?
とりあえず新しいの買うまでは別の小銭入れとHey Yo!
併用です。

買い替え時といえばバイクのヘルメット。
こちらももう見るからにボロボロで臭いを嗅いでもスメルズ・ライク・ア・オーバーサーティースピリット。
たしかこれはN尾さんのキリンプラザでの個展のオープニングの帰りにIガキTダヒコ氏に家まで連行され朝まで呑んでバイク置いていた三条京阪に戻ったらメットだけ盗まれていて、そのあと購入したやつだから、軽く10年くらい経ちますかね~。
とりあえずもう道路交通法対策にしかなってませんが、そろそろですかね~。

あ、それと、熱い暑いと言われるこの僕の35年物の脳みそも、もっとクールでシンプルなものに取り替えたいものです。

はじめさま:
お~はじめちゃん!
何年かに一度の登場、ありがとう!
最近は◯ちゃんともミクシイとかで交信してますよ~。
ゴルゴ13の実写版を演じた時の高倉健が同い年、というとこまで来てしまいましたが、こんな感じの僕です。
ソービ同期F岡くんの店「上海バンド」でみんなで呑みたいです。

今日の鼻歌:
♪穴だらけのスニーカー 不安だらけの記憶~ 泥だらけのスニーカー 逃げろどこまでも逃げろ お~
 

(無題)

 投稿者:はじめ  投稿日:2008年 7月 7日(月)19時19分59秒
  木内くん相変わらずの熱い生き方が顔のネタにされるまで貫いていて俺は号泣です。
泣いてないけど。
出来れば伸と熱い作品の熱波を浴びに行くのでまた飲みましょう。
みんなもいろいろ生きネタが勢ぞろいして、君の作家情熱に油を注げるかもしれません。
寒いネタならごめんね。
では、久しぶりに変わりない君を確認できて熱くなって書き込んでいきます。
 

夏はあきらめた

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月 7日(月)18時29分0秒
  七夕とかですね。
先日も保育園で「先生も何か願い事を短冊にどうぞ」というわけで、
「9月の個展が無事開催されますように」と一筆。
「大盛況」とか「大ブレイク」とかじゃなく、「無事開催」というあたりが、奥ゆかしく謙虚でしょ?
いや、それだけ弱気な現在の心境を表してるのですかね。

というわけで、昨日も早くも夏真っ盛り、てな感じでしたが、アトリエ引きこもり。
外に出たのはショップ99に買い物行った一回だけ。
志賀の家にはこんな日に行くべきですね。

自分で決めたこととはいえ、9月1日スタートの個展にしたことを恨めしく思う日々です。
ま、もっと早めからしっかり準備していれば何の問題も無かったんですが。

この2ヶ月は遊びオールキャンセルとなるので、夏っぽいこと、例えば、海や山や川や滝やBBQや花火大会やビヤガーデンや納涼床や祇園祭や五山の送り火や恋のバカンスや浴衣の君や腰の辺りまで切れ込む水着や・・・
といったことは全て断念せざるを得ません。

・・・ま、大半が元々無い予定ですが。

なつみさま:
しかし会ったことも無い人の顔のネタでよくもまあ色々と・・・はっ!もしや、やはりどっかで会ったことあって?
「なつみ知人説」再浮上です。

今日の鼻歌:
♪Darlin' cant' you see?  I'll try to make it shine~ Darlin' be with me~ Let' get to be so fine~
 

納涼フェイス女子アナ

 投稿者:なつみ  投稿日:2008年 7月 6日(日)21時42分20秒
  先日は失礼しました。また麒麟の田村ばりの返し、ありがとうございます。
木内さんの妄想の実現の陰には計り知れない体液を分泌する労働があったんですね。
確かに平々凡々と抑圧のない生活してたら、
あの木内さんのような人間の泥臭い部分を惜しげもなく曝け出す表現には結びつきませんものね。なっとく。
さすが伊達に生ビール中ジョッキを想像させる酷暑顔してませんね。9月の木内月が今から楽しみです。
 

暑いエール

 投稿者:木内  投稿日:2008年 7月 5日(土)21時37分46秒
  暑ぢ~~っすね。
いや、いきなり夏なんです。ですね。

というわけで、毎日ヘルメット被っての外回り仕事ですから、この時期はやはりこたえます。
文字通り、額に汗して働いとります。
自身の頭皮からコンコンと湧き出る汗が額から眉毛、あるいは耳の後ろからうなじにかけて流れ落ち、
「タラ~」というより「ツツツー」という感じで、その量に自分でも驚く程です。
まるで、滝マイセルフ。
あああ~、滝行きて~~!

ですが、この夏は我慢の夏。
とはいえ、さすがに本日から、地球にワリーね、ゴメンネと思いつつ、クーラーガンガン入れてます。
ソーリー、プラネットアース。
我慢弱い人間たちをどうかお許し下さい。

なつみさま:
そうそう、この暑苦しいフェイスを毎日見てたら体感温度が増々上がって・・・って誰がやねん!
ま、暑い時にあえて熱いお茶飲むように、あえて濃い顔でどうでしょう?あかん?
納涼フェイスになりたいですわ。

しかし、ここの掲示板だけ見てたらまるで僕が毎日がめっちゃホリデーな遊び人に思えるかもしれませんが、週5日勤務、1日基本8時間、朝6時半起床で勤めてますし、残業等もあって、なおかつ休みの1日は保育園でお絵描き先生となって園児相手にやってますし、遊びよりむしろ働いてばっかりですよ。
たしかに脳内は毎日ホリデー妄想ですが、学閥に組してる人らとかよりは働いてる気がするけどな~。
夏休みも盆休みも正月休みもないし。
それでも、ま、郵便と大学アシスタントを掛け持ちしてた週休0日時代に比べれば随分マシですけどね。
ここにはそんな退屈な配達人日記とか書いてもオモロないので、書いてないだけです。

カリヤさま:
こちらこそ、参加ありがとうございました。
大勢の会になると、一人一人とゆっくり話せないのがちょっともったいないですな。
O君は楽しんでくれてたんかな~?
ウズマキもさぞかし凄いことになってるのでしょう、暑さ。
例の冷風扇が今年も活躍してくれますように。
カリヤさんも制作頑張ってねー。

今日の鼻歌:
♪俺はお前にに負けないがぁ~ お前も 俺に 負けるなよ~
 

レンタル掲示板
/15