teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第40代 若松ブルーウイングスの選手諸君 卒団おめでとう

 投稿者:松﨑監督  投稿日:2017年 2月 3日(金)00時24分55秒
  第40代 若松ブルーウイングス選手の皆様
卒団おめでとうございます。ついこの前、さあいよいよ6年生だ!悔いの残らないように頑張ろう!と誓い合い2016年の活動を開始したと思っていましたが、あっという間に卒団ですね。。。今年は近隣に埼玉強豪チームが揃っていました。中でも125km/h 超の投手や打っては90mの飛距離を持つ選手など、とても小学生とは思えない選手がいました。そんな相手でも君達は次々とシビレる試合で勝ち進み秋季には優勝、準優勝できたことは本当に素晴らしいと思います。これは君達の日々の努力の賜物である事に間違いは有りませんがやはりそこにはコーチの強力なサポートや家族の支え、OBコーチのバッピ、若松の全員が一致団結して球場で大きな声援を送ってくれたこと。この様な皆の支えがあったから強いチームにも勝つ事が出来、結果が残せたのではないかと思います。さあ、いよいよ中学校ですね。これまで以上に努力をして仲間への思いやりと、家族への感謝の気持ちを持って頑張ってください。君達の監督が出来て私も本当に幸せでした。感謝しています。

《修治》
四年間キャプテンとして本当に良く頑張りました。誰よりも責任感が強くチームを引っ張っていく姿に監督も勇気付けられました。修治には本当に感謝しています。ありがとう。

《筆斗》
何かミラクルを起こすムードメーカー選手。ここ一発のパンチ力も本当に魅力があります。中学でもこのバッティングセンスを更に伸ばして頑張ってください。

《春希》
小学生とは思えない若松ナンバーワンの俊足。春希の堅実な守備と勝負強さが有ったから県大会出場出来ました。ありがとう。これからも目指せビッグプレーヤー。

《昌紀》
小学1年生から良く頑張りました。昌紀の支えが有ったから強いチームに成長しました。中学校でも持ち前の負けん気で頑張ってください。

《駿介》
守備では機敏な動きでスーパープレーを続出。いくつものピンチを救ってくれてありがとう。中学校でも持ち味発揮して活躍してください。

《蓮桜》
チームのエースとして本当に良く投げ抜いてくれました。選抜チームを相手に次々と打ち取る姿はホントに格好良かったぞ!これからも大投手目指して頑張ってください。

《泰成》
走攻守揃ったホントにすごい選手に成長しましたね。泰成の勝負強さは、どのチームの監督も認めていたし褒めていました。目指せ!甲子園!

《啓斗》
長打力と守備力で何度も試合を勝利に導き、抑えのエースとしてもホントに信頼してました。秋の快進撃は啓人の成長があったからだと思います。感謝しています。

《舞孔》
野球に取り組む姿勢は本当に素晴らしい。下級生に対しても丁寧に指導してくれてありがとう。舞孔のような選手がいるからこそ若松の伝統が継承できるのだと思います。感謝しています。

《健太》
ここ一発が欲しい時に何度も期待に応えてくれた。健太の優しさと努力する姿は皆が認めています。体も大きくなった!中学になってからもますます活躍する事を期待します!

《航》
チームTOPの持久力とムードメーカー!航の存在があったからチームが明るく一体感のある活動が出来たのだと思います。本当に感謝しています。これからも持ち味生かして頑張れ!

《広空》
最後の大会は広空の努力でスタメンを勝ち取った。真剣に努力をし続けてきたから最後の決勝戦で 負けたときは一番最後まで大泣きしてたよな。センスは抜群だ!中学ではリードオフマンとして期待します。

《憲司》
練習機会は少なかったけど若松に入部してよい経験が出来たと思います。何より憲司は恵まれた体がある。中学校でもこの強みを活かして頑張ってください。


保護者 協力コーチの皆様
この度はご卒団おめでとうございます。また若松の活動において、多大なご協力をいただき誠にありがとうございました。選手達はまだまだ伸び代があり、これからも本当に楽しみですね。是非中学でも頑張っていただきたいと思います。
協力コーチの皆様も本当にありがとうございました。熱意を持ってAチームの指導をしていただいたヘッドコーチ、選手の体調に目を配り、すかさず対応してくれたトレーナーコーチ、一目で試合状況が読みとれる芸術的スコアラー、函南ジャンプ交流会では完璧な段取りをしていただいたコーチ、選手達の成長を見逃さなかったカメラマンコーチ、宴会での司会センスが抜群で泣き上戸コーチ、福岡から義務審判のために駆けつけてくれたコーチ、若松全体の活動場所を確実に確保していただいたコーチ、野球をこよなく愛し積極的に審判を行っていただいたコーチ、限られた時間の中でも選手を安全に送迎していただいたコーチ、そして。。。天国から見守ってくれた熱血コーチ。息子さんは間違いなく朝霞市を代表する素晴らしい選手になりましたよ!コーチ陣のチームワークは抜群でした。子供たちと同じ目線になって共に野球を楽しむスタンス、笑いの絶えないコミュニケーション。この様な雰囲気の良さが子供達にも伝わり若松のチームワークの良さに繋がったものと思います。コーチの皆様方には本当に感謝しています。今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

若松ブルーウイングス 監督  松﨑 功

 
 

第39代若松ブルーウイングス選手の皆様 卒団おめでとう

 投稿者:松﨑監督  投稿日:2016年 2月 6日(土)11時03分41秒
  第39代 若松ブルーウイングス選手の皆様
卒団おめでとうございます。君達がおチビの時に入部してずっと一緒に活動してきましたがもう卒団ですね。本当にあっという間でした。
2015年は公式戦80戦 72勝8敗 優勝回数13回という素晴らしい戦績をあげました。
これも君達が低学年の頃から猛暑,極寒の中、休まず真剣に練習に取り組んだ賜物だと思います。好成績をあげられたのはもちろん君達の努力の結果ですがそこにはコーチの強力なサポート、お母さんのお弁当にお洗濯、OBコーチのバッピ、5年生は君達の大会を優先し自学年の試合や練習の調整してくれました。また、限られた練習場所のため低学年は常に6年生を優先してグラウンドを譲ってくれました。この様にチームが一体となり皆が協力してくれた事も大きな要素ではないかと思っています。さあ、いよいよ中学校ですね。これまで以上に努力をして仲間への思いやりと、家族への感謝の気持ちを持って頑張ってください。

《 芳樹 》
キャプテンとして本当に良く頑張りました。またチームの大黒柱エースとして本当に投げ抜いてくれました。実は大事な試合は芳樹で駄目だったら仕方ない。と、芳樹と心中する覚悟でマウンドに送り出してたんですよ。監督としても芳樹には本当に助けられました。感謝しています。ありがとう。

《 凜之介 》
1年生から本当に良く頑張りました。6年間で全ての守備を経験してオールラウンドプレーヤーに成長しましたね。凜の魅力はパンチ力!ここぞというところで の一撃は今でも目に焼きついています。 中学校でもこの強みをアピールして頑張ってください。

《 一真 》
若松一の俊足!一真の足があったから若松の目指す機動力野球が実現できました。セーフティーバントに盗塁。監督としても本当にワクワクしながら試合を采配させていただきました。中学でもこの武器を活かして思い切りプレーしてください

《 秀明 》
小学生離れしたヘッドスピードと打球!後ろに下がった外野手の頭の上をさらに越える打球が試合の流れを呼び込み何度も若松に勝利に導いてくれましたね。また、リリーフ投手とし淡々と投げる姿も忘れられない。目指せ二刀流選手!

《 潤 》
打っては三冠王!そしてキャッチャーとしても小学生離れした強肩で次々と盗塁阻止! 4年生からAチームの要として本当に頑張ってくれました。ありがとう。 潤ならきっと走攻守揃った素晴らしい選手になれる。中学でも活躍を期待しています。

《 裕貴 》
惚れ惚れするほどの守備力。それに加え鋭い洞察力でショートポジションから常に内、外野に適切な指示を出す。若松の失点の少なさはここにあったと思います。野球に取り組む姿勢など低学年の良い見本にもなってくれた事にも感謝します。ありがとう。

《 怜央 》
守備において球際の強さ、判断の良さは一級品。レフトに打球が飛べば怜央が何とかしてくれる。と、安心して見ていました。怜央は本当に努力を惜しまず野球をやったよな。だから失敗した時はくやし涙が自然と出る。中学でも持ち前の負けん気根性で頑張ってください。

《 倫太郎 》
右打者で右方向に長打を連発!小学生ではなかなかあの打球は打てない。それからなんといっても 倫太郎の代名詞はセンターゴロ。センターのポジションから虎視眈々と狙ってファーストで刺すプレーは本当に格好よかった!これからの活躍を期待しています。

記憶に残る試合といえば数々ありますがやはり卒団試合が一番です。
7回裏、最後の守備 ツーアウトランナー無しからタイムを取り全員マウンドに集合。
その時点で涙ぐんだ選手もいましたね。監督も我慢していたがつい涙腺が緩みました。。。マウンドにいた時間はわずかでしたが1年生の頃から厳しい指導をして3年生の春の大会で初優勝、5年生で初の日ハム旗県大会制覇、6年生でも数々のタイトルを取り、そして若松としての最後の試合。。。走馬灯のように駆け巡りました。本当に君達と一緒に野球が出来て楽しかったし充実した時間を過ごせました。最後に、君達の監督をさせていただき幸せでした。感謝します。 ありがとう。

   若松ブルーウイングス監督  松﨑 功
 

第38代 若松ブルーウイングス選手の皆様

 投稿者:松﨑監督  投稿日:2015年 2月20日(金)01時47分33秒
編集済
  第38代 若松ブルーウイングス選手の皆様

卒団おめでとうございます。
君達が入部してからずっと一緒に活動してきましたが本当に充実した日々を過ごせました。
試合に勝利して祝勝会、負けて悔しがったり、そしてたまに泣いたり。。。 どれも良い想い出です。
豊作学年と言われる中で優勝2回、準優勝5回は立派です。
いよいよ中学校ですがこれまで以上に努力をして仲間への思いやりと、感謝の気持ちを
持って頑張ってください。


優真 四年間キャプテンとして本当に良く頑張りました。優真の責任感と努力が有ったから
   素晴らしい団結力がありました。監督としても優真には本当に感謝しています。ありがとう。

悠平 忍者の様な素早い動き!二塁手を任せられるのは悠平しかいませんでした。
   中学校でもこの強みをアピールして頑張ってください。

雄大 若松で一番信頼できる大投手になりました。これからもおじいさん、お父さん、お母さんに
   感謝して中学校でも目指せビッグプレーヤー

広輝 小学生離れした打球!歴代若松で間違いなくNo1です。打って勝つ野球は本当に
   楽しかった。目指せ大阪桐蔭高校 四番打者。

航平 第38代若松が強くなったのも全ては航平の力投から始まったと思います。
   本当に感謝しています。中学校でも持ち前の負けん気で頑張ってください。

心大 四年間本当に良く頑張りました。芯を食った時の右中間の打球は超小学生でした。
   これからも、このパンチ力を活かして中学校でも活躍してください。

駿汰 四年間ありがとう。なんといっても駿汰のレフト線に矢の様に飛ぶ打球は本当に
   魅力があります。中学校でもこのバッティングセンスをアピールして頑張ってください。

孝太 小学生とは思えない俊足!孝太がいなければ埼玉南部大会は優勝できなかった。
   バッティングも良くなったし中学校では走攻守揃った選手になってください。

玲 若松ブルーウイングスに入って楽しかったでしょ。玲君が入部してくれてチームの皆も
  楽しく野球ができました。中学校でも先生にしっかり教えてもらい頑張ってください。


保護者 協力コーチの皆様

この度はご卒団おめでとうございます。若松の活動においては試合に関する応援だけでなく
函南ジャンプさんとの交流会などチームとしての数々のイベント活動にもご協力いただき
ありがとうございました。野球ばかりでなくこの様な活動が子供達を成長させるのだと思います。
また、選手達はまだまだ伸び代があり、将来が本当に楽しみですね。
是非中学での試合も応援に行きたいと思っています。
協力コーチの皆様も本当にありがとうございました。
息子さん以外の選手を熱心に指導してくれるコーチ、バッピでは土日で800球も投げてくれる鉄腕コーチ、
そのボールを受けてくれるサウスポーキャッチャーコーチ、宴会での司会センスが抜群なコーチ、
義務審判を積極的に引き受けていただいたコーチ、試合会場への移動では安全運転で確実に
送迎していただいたコーチ、チョイチョイ面白いコーチ本当にありがとうございました。
コーチ会?においても笑いの絶えないコミュニケーションは最高でしたね。
このコーチ陣のチームワークの良さが子供達のチームワークの良さに繋がったものと思います。
今後とも末永いお付き合いお願いいたします。

                     若松ブルーウイングス 監督  松﨑 功
 

試合結果報告

 投稿者:東野小レッズ  投稿日:2014年11月 9日(日)16時38分39秒
  11/9 浦和西バッファローズさんと試合を致しました。
       レッズ 321105  12
浦和西バッファローズ 130012  7
レッズ 二塁打 垣見(建)櫻井 松本 和田 垣見(草)
浦和西バッファローズ なし
 

試合結果報告

 投稿者:東野小レッズ  投稿日:2014年11月 8日(土)18時32分58秒
  東野小レッズのスコアラーの高畑と申します。試合結果の報告の仕方が分からないので投稿させて戴きます。11/8大井ウエストさんと試合を致しました。
   レッズ 1020010 4
大井ウエスト 1000110 3 4対3でレッズの勝利です
レッズ 本塁打 垣見(草)三塁打 高畑 二塁打 松本
大井ウエスト 二塁打 渡辺
 

今週末の予定(4月30日版)

 投稿者:松﨑  投稿日:2014年 4月30日(水)11時39分59秒
  ※変更 5月4日 3年生 東西春季大会
※変更 5月5日 4年生 東西春季準々決勝
※変更 5月6日 東西Jr開会式


【 5月 3日(土) 】

◇6年生
  ※イベント予定 @青葉台G

◇5年生
  ※イベント予定 @青葉台G

◇4年生
  ※イベント予定 @青葉台G

◇3年生以下
  ※イベント予定 @青葉台G


【 5月 4日(日) 】

◇6年生 8:45集合
 ・市民総体 10:30 vs朝志ヶ丘ジャガーズ @内間木G

◇5年生 8:45集合
 ・ランバー杯 13:30 @宗岡3小
  ※6年生帯同選手は別途連絡

◇4年生 8:45集合
 ・終日練習 @5小

◇3年生以下 8:45集合
 ・東西春季大会 10:30 vsガッツナイン @5小


【 5月 5日(月) 】

◇6年生 →県職C
 ・市民総体 準決勝 @朝霞市営球場
  ※時間は別途連絡

◇5年生 →県職C
 ・終日練習 @県職C
  ※6年生帯同選手は別途連絡

◇4年生 8:30集合
 ・東西春季準々決勝 12:30 vs椿峰少年野球部 @秋ヶ瀬6G

◇3年生以下 8:30集合
 ・終日練習 @秋ヶ瀬6G


【 5月 6日(火) 】

◇6年生 →県職C
 ・市民総体 決勝 @朝霞市営球場
  (5月5日勝利時です)

◇5年生 →県職C
 ・終日練習 @県職C
  ※6年生帯同選手は別途連絡

◇4年生 7:45集合
 ・東西Jr開会式 8:30@不動橋G
 ・練習 @旧4小 (12:00まで)
     @県職C (午後)

◇3年生以下 8:30集合
 ・終日練習 @旧4小 (12:00まで)
       @県職C (午後)

【重要】埼玉南部Jr代表者会議 5月6日 18:00 @南畑公民館


※GW期間中公式戦及び練習試合を組む予定です。
※試合や集合時間の確定/変更時は別途連絡します。
 

猿谷監督と選手方へ

 投稿者:若松OB若月祐太朗  投稿日:2012年 9月 9日(日)00時19分14秒
  こんにちは若松OBの若月です。
残暑残る中お疲れ様です。
さて僕がこの若松ブルーウィングスを卒団して約3年になりますが卒団してから富士見シニアに所属しましたが若松での5年間がいかに大切であったか感じました。監督、代表、コーチ、父母、チームメイトとともに過ごしたことは中学で大きな力となりました。若松で上の学年に帯同させていただいたこともシニアにはいって早々いかすことができ1年生の春に3年生の試合に出させていただきました。2年生の夏にはキャプテンにさせていただきチームを引っ張っていく存在としてすごしていきました。若松で学んだことを大きく発揮できた3年間でした。しかしそんななかでも何度もきつさに耐えるのも難しくなり、何度も野球を辞めたいと思いました。そんな中頼りになるのはチームメイト、両親、関係者方でした。ひとりで抱えてた悩みもそんな方々のおかげで人に頼っていいんだ気づき解決できることができました。今の選手のみんなに伝えたいことはチームメイトを大切にしてほしいということと若松で過ごしたことはこの先誇りを持てるようになるから一生懸命に頑張ってほしいとゆこと。これから先野球を続けていく際苦しいこともあると思うけど仲間を大切に頑張って。

猿谷監督、沢山のことを学ばさせていただきありがとうございました。
お体に気を付けて頑張ってください。

シニアも引退し、時間があるときは顔を出しに行かせていただきます。
そのときはよろしくおねがいします。
 

体験入部開催のお知らせ

 投稿者:監督(代)  投稿日:2012年 5月18日(金)21時04分51秒
編集済
  チーム関係者各位

下記日程にて新入部員対象の体験入部を随時開催いたしておりますので、
お知り合いのご家庭にご案内を宜しく、お願いいたします。

◆日時:毎週日曜日に随時 10時~(2時間程度)
◆場所:朝霞第5小学校グランド(奥側)
◆服装・持参物:運動の出来る服装、帽子、飲み物、グローグ(お持ちの方)

以上、宜しくお願いいたします。

 

2012年

 投稿者:卒団生  投稿日:2012年 1月 1日(日)02時56分16秒
  明けましておめでとうございます!!  今年も一杯優勝できるように頑張ってください応援しています
 

若松の黄金時代続いて!

 投稿者:卒団生です  投稿日:2010年10月 6日(水)10時32分38秒
  6年生一番楽しい時期に野球ができなかったけど、若松で約6年間できてよかったです^^

監督、代表、コーチこれからも頑張ってください★
 

レンタル掲示板
/11