teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


http://www.theyogurtbaraz.com/

 投稿者:&#12523;&#12452;&#12454; ?&#124  投稿日:2013年11月 2日(土)16時11分18秒
  あなたは、同様に人々のレイアウトのタッチを発見する可能性がはるかに削除浪費する冷蔵庫と軽減する広く使用されている廃棄物のトラックのようにトラックに広く使用されていることを信じられないほどあまりにも多くの年のマイルで輸送財産を損なうの対象。 しかし、その後、多くの現代に必要とされる耐久性のあるトラックの第二種の本当にさえ恐らくコンポーネント、ガス、スラリーやエマルジョンの配信に使用されるタンカーです。 耐久性のあるトラックの背後にあるすべての別の有用な細分化は、SUVの車とフラットベッドトラック、やや-Trlrトラックを提供します。

&#12523;&#12452;&#12454;?&#12451;&#12488;&#12531;

 
 

ブランドアウッとレット

 投稿者:蒼井メール  投稿日:2011年 1月16日(日)21時18分13秒
  ルイ・ウ゛ィトンやシャネルなどの最新人気フ゛ラント゛アウトレット品が!?♪
♪新感覚♪ 人気ブランド品が次々激安価格で!!
今なら懸賞もやっています^^!
購入・見学はここへ
         ↓
  http://www.mgc.sakura.ne.jp/

さらに今なら加入だけでプレゼントがGET!!
         ↓↓
         ↓↓
 https://www.11410.jp/P/?cd=PB335

https://www.11410.jp/P/?cd=PB335

 

宗教者ではありません

 投稿者:rushana→mitani  投稿日:2008年 7月28日(月)22時31分1秒
  もうどなたも見られてないのでしょう...
わたしの後に書き込みをされていたとは知りませんでした。
2003年11月の最後の書き込みの後、2005年、2006年と書き込みをされていたのですね。

羊5さんの書き込みで、ずいぶん追い込まれていまして(精神的に)...
治療行為は公にはしなくなりました。
もともとほぼボランティアで、荒稼ぎしてるように受け取られたのが
事実と異なることで、それは追求するなら
きちんと調べてもらえばすぐにわかることなのに!
心配なら警察にでも届けて、金銭出納の実態でも調べてもらえば
すぐにわかることなのに、そんなこともしないで...
今、もとのHPはないし、rushanaの名前も名乗っていないので
この掲示板が永久保存されていても(何のためでしょうか)
何も意味をなさないのですが、不愉快な気持ちだけが
心の奥に(たぶん一生涯)残ると思います。
お金をとって
治療(違法行為)をしているわけでもないのにそんな風に
書かれ...わたしは世間に対して治療を行う気すらなくなりました。
今でも、大きな事故などを目の当たりにしたら
(とても気になるので)もちろん無料で
治療パワーは送ることはあるのですが、心無い人がいるのも
頭の片隅に残っております。
精神がこわれそうなほどの書き込みが残されたまま...
娘は亡くなり、これは直接関係のあることでは
ないにしろ、多かれ少なかれとてもわたし自身が追い詰められた
ことが原因していると思います。
無責任な書き込みはやめていただきたい...
 

普門館/吹奏楽の為のホール一覧

 投稿者:普門館/吹奏楽の為のホール一覧メール  投稿日:2007年 9月25日(火)08時51分37秒
  普門館/府中の森芸術劇場他文化会館/吹奏楽の為のホール一覧

http://www.sepia.dti.ne.jp/stage/index.html

 

存在論的、郵便的(マンガ版)

 投稿者:木棚  投稿日:2006年10月27日(金)15時07分57秒
  羊5さんお久しぶりです。
CMですみません。東浩紀さんの
「存在論的、郵便的――ジャックデリダについて」を
(漫画化)しました。
2006/11/12文学フリマ
http://bungaku.webin.jp/
でPOST OFFICE名義で出店して売ります。
漫画で哲学したい人は是非遊びにきてください。
当日、文学フリマ五周年記念文集も運営事務局で売られます。
そこにも寄稿しているので、もしよろしければ是非。

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/kidana/post.htm

 

ご存知だったらすみません。

 投稿者:留学生  投稿日:2006年 6月22日(木)20時03分23秒
  はじめまして。
羊通信を拝読させていただいている者ですが、

現在アメリカで入手可能な範囲で、
心的現象論に最も近いモチーフで書かれているもので、

Catching Ourselves in the Act:
Situated Activity, Interactive Emergence, Evolution, and Human Thought
by Horst Hendriks-Jansen 1996

と、

Conceptual Coordination:
How the Mind Orders Experience in Time
by William J. Clancey 1999

というのがあります。

一番目のは、タイトル通りで、
二番目のは、「認識というものは、物理的には空間に埋め込まれているだけでなく、観念的に時間にも埋め込まれている」(←ぼくの意訳ではなく直訳です)というのが基本となっていて、

参考になればと思い、メールを差し上げているしだいです。

突然のメール、失礼致しました。
 

謹賀新年

 投稿者:オプト  投稿日:2006年 1月 4日(水)11時33分43秒
  あけまして おめでとうございます。
あれ? 全然レスがありませんね。残念
また 遊びにきます。
 

横レス失礼します

 投稿者:オプト  投稿日:2005年12月21日(水)17時53分33秒
  はじめまして、私は10年ほどヒーリング活動を続けているものです。
仕事は別にありますので、すべてボランティア・ヒーリングです。
まぁ、たまにお礼のお菓子くらいはいただきますが...
長レスが多く、サラッとしか拝見してないに口を挟むのもなんですが、

>書き込めるのでしょうか? 投稿日:11月 3日(月)13時39分14秒

の rushana さんに横レスで失礼します。
「死ね」ということの議論はべつにして、
rushana さんのレスにある言葉に疑問を感じざるをえません。
いくら ご自分の協力の申し出を拒否されたからとはいえ、
「どうなってもしりませんよ 」
という言葉の裏には「最悪死んじゃうよ」とのニュアンスを感じます。
いくら治してあげたいと気持ちからとは言っても、絶対言ってはならない言葉だと思います。
私の誤解なら申し訳ありませんが、
なぜそのような表現をされたのか、その真意を ご説明いただけませんでしょうか。
 

rushanaさんは、なるほど攻撃的ですね、やはり。

 投稿者:羊5  投稿日:2003年11月 8日(土)18時52分10秒
  なるほど、rushanaさんが基本的に攻撃的だなという印象は間違ってないみたいですね。
逆恨み? なんなんだろうか? 
宗教者、気功師としては失格でしょう。
末期がん患者に「死ね」といったのがリアルにわかる気がしますね。


以下「Welcome to Rushana World」(http://6313.teacup.com/rushana/bbs)から
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(11月8日 投稿者:rushana  投稿日:11月 8日(土)07時47分07秒)

わたしを糾弾した人には、ま、教えてくださってありがとう、という気持ちはあるが、
最初から、違法だ違法だだまし取っている、というのは、これはやはり、名誉毀損では
ないか。
数万円でも、自分の権利の為に、法廷に持ち込むか。(今、時間が無いわけではない)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

http://www.kt.rim.or.jp/~tro/tubu/tubu.htm

 

ちょっと今回の件を整理してみます。

 投稿者:羊5  投稿日:2003年11月 7日(金)23時12分3秒
  ここを見に来る人が急速に増えたので、今回の件について整理してみます。
キッカケは突然送られてきた「法に訴える」という
ここの削除を強要する脅しのようなメールでした。
まず、なぜ匿名なのか、公開で要求しないのか疑問でした。


●私の主な主張は以下の2点だけ
 それに対して突然rushanaさんから「法に訴える」という脅しのメールがきたわけです。

1.rushanaさんが末期がん患者に「死ね」と言った理由は?
2.アメリカの自閉症児治療の30パーセントを占めるハグボックスを廃止しろという
  根拠は何ですか?

繰り返しますが、
私の指摘のどこが「営業妨害」で「攻撃」なのですか?
「削除」しなければ「法に訴える」という脅しの根拠は何ですか?

rushanaさんが末期がん患者に「死ね」と言った事実関係は、
rushanaさんのウソがバレて論破され、その理由も予想通りでした。
これは6日に書いたとおりですね。

しかし、アメリカの自閉症児治療の30パーセントを占めるハグボックスを「廃止しろ」
というrushanaさんの理不尽な主張は、今回はなぜかシカトされています。
「あんな野卑な動物実験的な治療方法」「絶対反対!です」「廃止してほしい」
「絶対反対意見をわたしは持っている」と強烈に否定したrushanaさん。
正当な医療に対する信頼を失わせ威力業務妨害になりうるかもしれないほど乱暴な
発言。繰り返し意味不明な理由でハグボックスに言及してましたが、さっぱり理解でき
ませんでしたね。


●rushanaさんの訪問販売法違反の弁解の支離滅裂
 考えてみたらrushanaさんの方こそ問題だらけかもしれませんね。

私が「営業してるのに訪問販売法の表記はしなくていいのですか?」と訊ねれば、
rushanaさんは「宗教関係では寄附、お布施は、さしつかえない」と答え、
ところがHPでは「治療費」の「料金表」になっている、という支離滅裂。

では、寄付先は「孤児院」という口実で
「(個人的に)孤児院に寄附をする」といういい訳はどこへ?
そもそも孤児院だろうが何だろうが寄付先の明記が無いというのは非常識。

ナゼか
「孤児院に寄附をする」が、「お布施」にスリ替わるという偽称詐欺。

そして
「表記の問題は、プライヴァシーとも関わりのある問題なので」表記「しない」
という狭量な、法律や道徳や信頼を無視する強欲なエゴイズム。

寄付に関してだけもrushanaさんの、これだけメチャクチャな弁解が続きますが、
これは私は問題にしてなったことです。rushanaさんからの脅しメール以前には。
rushanaさんが、突然「法に訴える」と「削除」を強要する脅しメールを送って
きたので、逆にrushanaさんは法を尊守してるかどうか考えたら気がついたもの。


ハグボックスに関してはrushanaさんの指摘(下記に引用)から類推すると、
斉藤環さんが紹介してるから....という他者にはわかりにくい理由が
あるかもしれません。当時そのことをズバリと指摘してみましたが、
ハグボックスへの理屈にならない否定が繰り返されました。
斉藤環さんへの言及も繰り返されました。なぜかrushanaさん自身が
対等であるかのように書かれたのが印象的でした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(アップし忘れたなあ 投稿者:羊5  投稿日: 7月18日(木)03時14分07秒)

 >斉藤環氏の場合は、恐らく、
 >なんらかの感覚をもたれたであろうけど、
 >敵対する可能性も(こちらからは感じる)あるので、


「敵対する可能性も(こちらからは感じる)あるので」という思い込みは
典型的な関係妄想ですね。それでも幻聴が聴こえてそれに指図されていた
ステージよりはいいのかもしれません。
さまざまな諸条件から斉藤環という存在にこだわっているワケですよね。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

http://www.kt.rim.or.jp/~tro/tubu/sentobi.htm

 

またまた論外のウソですね。気功師に正式に弟子入りしなさい。

 投稿者:羊5  投稿日:2003年11月 6日(木)01時29分42秒
  以下rushanaさんのBBS(http://6313.teacup.com/rushana/bbs)から。
バレバレのウソは哀しくないですか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(治療について 投稿者:rushana  投稿日:11月 5日(水)10時46分04秒)

>「死ね」発言について。
>今日は、昔のわたしの治療室BBSの内容が貼り付けてある。
>こちらでは、手元にないので助かっている。
>証拠としてあげられているが、
>「死んじゃってもしりませんよー。」
>「でも、また何かあったら仰ってくださいね。」
>というのが、残っている。

>このことを指摘されたのだろう。そんなことしてたら、死んじゃうよ、
>みたいな言い回しは(自分が怖いから、自分の娘にも言うことはある。
>言わないまでも、思うことはよくある。
>仏教思想的には、よくない行いは、死を招くと思っているから。)
>これが、他者に対して言った場合、上の言い回しでもよくないなら
>わたしは以後、当然気をつけるべきだ。
>ただ、指摘のように、「死ね」とは言ってないし、書いてない。
>しかも、これは論議になって第1回目にこちらから、言っている。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>今日は、昔のわたしの治療室BBSの内容が貼り付けてある。
またウソですか? 
5日ここに貼り付けたのは私に追及されて、rushana(この時はkrt名)さんが
ここで弁解したもの。必死にニュアンスをソフトに誤魔化したものの「死」という言葉
を使ったのは認めた弁解発言です。rushanaさんのウソのつきかたは病的ですね。どこか
に異常があるのですか? 

繰り返しますが、
私が驚いたrushanaさんの治療室BBSで実際の発言は、より正確には、
「死んでしまえばいいのよ」「死ねばいいんだわ」という表現で、
rushanaさんが相手の死を希望する意味合いの醜悪で脅迫的なもの。
あまりに驚いたのでハッキリ覚えているわけです。その現実のログは
ある会社のサーバーにあり、可能であれば公表できるものです。


>ただ、指摘のように、「死ね」とは言ってないし、書いてない。
論外だな。


前回引用しなかった以下の部分にrushanaさんの本心が書かれてますね。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(名医に名鑑ですかぁ。 投稿者:krt  投稿日:11月21日(水)21時40分16秒)

>ある癌の末期患者さんに対して、気功の話をもちかけたら、
>「必要なし」との答えをいただいたので、わたし、癌は治療経験あるので、
>わたしに任せてくださればいいのに、という気持と、断られた時のショックっていうの、
>(大げさにきこえるかもしれませんが)無料な上に断られるっていうの、死ぬほど
>ショックなものなのです。それで、表現としては、「もし死んじゃってもしりません
>よ~~」というものだったはずなのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

説明すれば....
「わたしに任せてくださればいいのに」「必要なし」と断られて、
「無料な上に断られるっていうの、死ぬほどショックなものなので」
「死んでしまえばいいのよ」と罵ってみたんですよね。
この罵りを発見当時、手にとるようにrushanaさんの気持ちがわかりました。
個人的にそうやって怒ったり逆上する人はいるんですよ。一般人ならば。
そして、そういう普通の一般的な人が宗教や他人への治療を施すのは間違いであり、
危険であり、事故のもとなんですよ。オウムをみても明らかでしょう。
だからrushanaさんは、誰かにオウムとの類似を指摘されたんですよ。

こういう重大な問題だからウソをつきとおして、必死で、懸命に誤魔化すんでしょ?
狡獪をとおりこして、rushanaさんが、自分の存在をかけて防衛してるのがわかります。
ただし、それは宗教者や気功師を名乗る以上、免責されないし、そんな甘い態度は
誰も認めないでしょう。少なくとも、私は絶対に認めないですから。

本物の気功師に弟子入りして、父子相伝の師弟関係から、つまり正常な修行を経て
気功師になる(先生や師に気功師を名乗ることを認めらる)まで、rushanaさんへの疑義は
消えないでしょうね。

http://www.kt.rim.or.jp/~tro/tubu/sentobi.htm

 

「死ね」と言っていないと、また大ウソですか? ここに証拠がありますが?

 投稿者:羊5  投稿日:2003年11月 5日(水)02時23分56秒
  「死ね」と言っていないと、また大ウソですか? ここに証拠がありますが?

以下が去年の私の発言です。
この発言が原点ですね。rushanaさんへのさまざまな疑義は。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(それだけです。 投稿者:羊5  投稿日:11月21日(水)19時18分29秒)
>ご自分のHPで断絶した患者さんを<死ね>とゆーよーなニュアンスで罵っていたのを
>読んだ時から、そのホンネを分析したいんですよ。とっても現代的なサンプルとして。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

それに対してrushana(この時はkrt名)さんの返答は下記のとおりです。
「死」と言う言葉を使ったことを認めて弁解してます。巧みにソフトに言葉を変えて。
これがその後ずっと続くわけですね。誤魔化しと詭弁と、自分が不安な分だけ多弁になっ
ていく呆れたレスポンスが続き、ウンザリした私はレスを控えていました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(名医に名鑑ですかぁ。 投稿者:krt  投稿日:11月21日(水)21時40分16秒)
>それで、表現としては、「もし死んじゃってもしりませんよ~~」というものだった
>はずなのです。しかも、そのあとで、「でも、またなにかあったら仰って下さいね。」
>と書いてるはずなのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

rushana(この時はkrt名)さんは
上記表現では「もし死んじゃってもしりませんよ~~」とトボケた表現で巧みに
ニュアンスをソフトに変えていますが、それでも「死」という言葉を使っていることは
自ら認めてますよね。
では何故現在ではウソついているのですか?
ウソつきも甚だしいものです。
しかも実際は、
相手の死を望むという残忍で醜悪な言葉だったのが私にはショックでしたので
ハッキリ憶えています。

より正確には、rushanaさんは「死ね」という言葉を使い、
「死んでしまえばいいのよ」とか「死ねばいいんだわ」という表現でした。
私が驚いたのは「死ね」という言葉を使っているだけではなく、rushanaさんが
そう望んでると表明する表現がされていたことです。これが末期がん患者に対する
脅迫でなくて何ですか?

実際のこの時のログはある企画調査会社のサーバーにDB化されてあると思われます
ので、可能であれば確認します。公表もします。


このrushanaさんのウソは汚職を追究されて狼狽する腐敗した議員より醜いですね。
そういったウソを平気でつく、しかも昨年の11月には認めていた「死」という言葉を
使ったことを、今年の11月には「そんな言葉は書いていない。」「失礼な、と思う。」
と平気で否認し、「ののしってない」「「どうなってもしりませんよ」、と書いた」と
ゴマかす。まるで私がデッチ上げにもとづて「未だにしつこく」「3度も繰り返し、
同じ主張をされ」「このこと自体が、名誉毀損になる」とウソをついてまでこちらを
誹謗中傷される理由はなんですか?
狡獪をとおりこして本当に犯罪的なものを感じます。「死ね」というニュアンスの罵り
だけでも充分に犯罪になるらしいですが、今回、必要であれば青法協の弁護士に確認し
ますので。

http://www.kt.rim.or.jp/~tro/tubu/tubu.htm

 

いくらニセ者でも宗教者、気功師の資格は無いですね。

 投稿者:羊5  投稿日:2003年11月 5日(水)02時17分0秒
 
以下、見事なウソですね。すごく巧みで感心してますよ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(追記 投稿者:rushana  投稿日:11月 4日(火)09時36分08秒)

>>末期がん患者がrushanaさんに「死ね」とののしられたのは問題
>ののしってないです。これは、米国のある癌患者さん(女性)のHPを
>たずねて、無料で治療をしましょうか(自分では自信があるので)ともちかけた
>ところ、
>東洋医学も取り入れた治療をしているので、必要有りません、と
>関係者の方からのメールがとどき、これに(治してあげたい、という気もちがあった
>ので)
>「どうなってもしりませんよ」、と書いた、
>「もし、今後なにかあったら、仰ってくださいね。」と書いた
>この部分を羊5さんが目にして、「死ね」と罵ってると
>言われた。。わたしから見れば、随分印象が異なるのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(11月4日 投稿者:rushana  投稿日:11月 4日(火)06時49分40秒)

>あるHP掲示板で、未だにしつこく、「死ね」と言った、と
>書かれている。失礼な、と思う。これは、わたしのHP治療室で
>行われたやりとりなのだけど、そんな言葉は書いていない。
>これは事実であり、指摘と異なることを書いても、
>3度も繰り返し、同じ主張をされる。(何の恨みがあるのか、と思う。)
>このこと自体が、名誉毀損になるのではないか、とも
>思うが、証拠がなければ難しいだろう。(弁護士さんに相談してみたいが、
>これは、時間と労力と、たとえ勝訴したとしても、数万円。。)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



いずれにせよ「宗教者」や「気功師」を自称する人間としてはレベルが低すぎますね。
rushanaさんから脅しじみたメールをもらうまでは、思想や宗教、心理学的な面から
「rushana」という「宗教者」「気功師」(根拠の無い単なる自称であっても)を孝察
するつもりだったのですが、ある人にオウムと同じというような指摘をされてキレる
rushanaさんを見てから、疑問は大きくなるばかりでした。
精神科医へのストーカー的な反応、その精神科医が紹介する自閉症治療器具への医療の信頼を損ねる異様な悪罵。末期がん患者への悪態。rushanaさんを肯定しないある現代音楽家
にも戯けるふりをしながら巧みに脅してみたり。巧妙ですよね、いつも。自己を認知させ
ようと、とっても懸命。

それでももっと身近な法律違反行為や詐欺的なトリック、有名人の名を利用した売名など
おかしな面には気がつかなったのです。rushanaさんから「営業妨害」「攻撃」と誹謗中傷
されても変だなと思った程度。今回の脅しのようなメールで「法に訴える」と「削除」
を強要されてハッと気がつきました。rushanaさんが何かを必死に隠そうとしていることが。
何を隠したいんですか? 自分のやっていること? 言っていること? いろいろありますよね、きっと。

http://www.kt.rim.or.jp/~tro/tubu/tubu.htm

 

rushanaさんの訪問販売法違反について

 投稿者:羊5  投稿日:2003年11月 4日(火)09時39分9秒
  あまりにもウソとゴマカシが多いので呆れてしまいますが。。。


  >投稿者:rushana  投稿日:11月 2日
  >気功自体が、社会的に認められガタイ内容に入るので、
  >裁判に持ち込んでも、名誉毀損になるかどうか、ぎりぎりきびしい
  >ところだと言われています。
  >気の世界を信じる人と信じない人との二つの世界がある以上。
  >やむを得ないのかもしれませんが、これは
  >現存する社会を、信じる人にだけ有利にした
  >おかしな風潮と思います。

私は気功の批判をしているのでありません。
偽りの気功師であるrushanaさんの言動や行動に疑義を呈しているのです。
「公的に誰からも認知されていない自称だけの気功師」(投稿者:羊5投稿日:11月1日)という指摘はrushanaさんへのものです。この文章は「公的に認知されている気功師」
つまりちゃんとした気功師への肯定が前提であるのは説明するまでもありません。
rushanaさんの読解力に異常があるのですか?
自分への批判を「気功」の社会的認知の問題にすり替えないください。
こういうすり替えに関して以前から狡獪なほど巧みなんですよね、rushanaさんは。
私が批判してるのはいわゆる気功師から認知されていない〝偽物のrushanaという
自称気功師〟です。rushanaさんのこういった人間性は本物の気功師が知ったら
大変に怒るでしょうね。


  >投稿者:rushana  投稿日:11月 2日
  >わたしが最もかわいそうだ、と感じる(個人的に)孤児院に
  >寄附をする、とHP開院当時は、きちんと明記しておりました。

寄付先を明記するのは常識。名称、住所、連絡先など。
rushanaさんはHPで「寄付」を要求していますが、寄付先も何も書いてありません。
しかも25%は自分の収入にし、現段階では全額を自分の手元に置いていますね。

それどころか実際は「治療費」を要求しているではありませんか。
rushanaさんのHPのトビラの以下の表記は何ですか?
他に「料金表」まであるではないですか?


   寄附
   として、治療費(都合により、2003年11月より
   値上げさせていただきます。)
   をいただくことになりますので、
   ご了承下さいますよう御願い申し上げます。


以下「料金表」のページ


  1日程度の軽い病気
    風邪・軽い腹痛・頭痛・めまい等\1000
  2~3日程度の通院の病気
    けが・生理痛・捻挫・火傷・発熱・等\2000
  1週間程度の通院の病気
    耳鳴り・むくみ・胃炎・皮膚病・中耳炎等\5000
  1ヶ月程度の入院 の必要な方
    骨折・腰痛・胃潰瘍・浮腫等\10000
  長期入院が必要な方
    がん・神経痛・高血圧・脳溢血・結核・糖尿病等\50000


   日数等の基準は、
   わたしの治療の場合、風邪等は即刻(その日のうちに)ということもあり、
   病院等にかかった場合と基準が異なります。
   御了承ください。

   詳しくはメールでお問い合わせ下さい
   料金につきましてはご相談に応じます。


これで現在インターネット通販の法的な前提である「訪問販売法」の表記がなされていないのは何故ですか? 完全に違法行為ではありませんか? 弁護士さんはどうお考えですか? 看過なきよう願います。すでに数名が金銭または物品を払わされていますので。

rushanaさんの文章は全文がウソとゴマカシでしかありませんね。
私の指摘のどこが「営業妨害」で「攻撃」なのですか?
「削除」しなければ「法に訴える」という脅しの根拠は何ですか?

私も忙がしいので、10月30日に脅しのような強要メールをもらった以降に
気がついたことで、いちばん公的な問題になり、みんなが被害を被る可能性のある
ことだけについて、今日は指摘しておきます。

http://www.kt.rim.or.jp/~tro/tubu/tubu.htm

 

書き込めるのでしょうか?

 投稿者:rushanaメール  投稿日:2003年11月 3日(月)13時39分14秒
  >営業してるのに訪問販売法の表記はしなくていいのですか?
訪問販売法にはいるかどうかは、確かめてからにします。
寄附、という基準ですので。宗教関係では寄附、お布施は、
さしつかえないそうです。
それで、治療費としていただいてなく、寄附というかたちです。
ただし、宗教的に異なる方もいるかもしれない、こちらも宗教を
強要してる訳でないので。当然宗教法人というかたちもとっておりません。
表記の問題は、プライヴァシーとも関わりのある問題なので
(全くの個人ですので)表記しなければいけないのはわかるけれど、
個人的に表記すれば済むのかどうか、について。。検討してみたいと
思います。会社に属している人だって、自宅までは、名刺には
印刷しないでしょう。
実際に行っている方法として。寄附として払ってくださる方には
当然のことですが、住所、本名をアキラカにしております。
プライヴァシーの問題があるので、恐らく、
きちんとした患者さんに対応する為にも、HP自体を
変えていきます。ID番号で入れるようにして、入る人には(実際に治療をする人には)
当然住所、氏名をアキラカにします。(そのようにHPを一部作り変えます)
わたし自身、ちゃんとしたかたちでオープンにしたいので、
その方向に今後向くとは思いますが、実際に渋谷かどこかで治療室を開いたりして。。
いくつかの案(街頭や、公民館など公の場での気功治療、本を出版)が
いろいろ予算の都合で、延期になっておりますので。

ソフトな言い方ですか?
よくわたしのまわりにいる人からのわたしの評。。は、
「怒ったことがないんじゃないの?」
生まれてから一度も、怒ったことがない。。ように。。見える。。
?有り難いのか、有り難くないのか、何故か
そのように言われたことは、もう何度もあります。
わたしには信じられない言葉ですが。
事実は違います。が、恐らく実際に逢った印象でいうと
木棚さんも比較的そう思われてるかもしれません。
そうでないかもしれません。(さぁ、どちらでしょう。)

でも、事実は違います。会社へ行ってても、また
PTAなど(委員長や会長などをほんの少しやってましたが)を通しても、
理屈に合わないことを言われたときは、かなり
感情的になります。これね、自分が間違ってるわけではないけど、
組織の中では組織のやり方がある、という意味で
個と社会(グループ)と摩擦が起こることはあるでしょ。
そのときには、相手が、会社で同じ店舗の店長代理など、であっても。
自分の立場や、自分が正当と思うことの主張はします。
(一瞬怒るけれど、主張するときは、冷静です。)
(怒って言う訳ではないですが、怒りがこもってることはあると思います。)
そうでないときは、かなり、普通です。

>わたしは、すべてウソとゴマカシですね
の部分に怒りを感じたのです。この部分、これと同じニュアンスの部分について。
この部分が、名誉毀損にはなる(対象となる)。。
弁護士さんに聞いた限りでも、気を信じる、信じないにかかっているので、
むずかしいですね、と言われています。でも、対象にはなる、ということです。

>末期がん患者がrushanaさんに「死ね」とののしられたのは問題
ののしってないです。これは、米国のある癌患者さん(女性)のHPを
たずねて、無料で治療をしましょうか(自分では自信があるので)ともちかけたところ、
東洋医学も取り入れた治療をしているので、必要有りません、と
関係者の方からのメールがとどき、これに(治してあげたい、という気もちがあったので)
「どうなってもしりませんよ」、と書いた、
「もし、今後なにかあったら、仰ってくださいね。」と書いた
この部分を羊5さんが目にして、「死ね」と罵ってると
言われた。。わたしから見れば、随分印象が異なるのです。
HP全体を通してみられるとこんな感じで話しは進んで
いるので。。(だいたい、いつの場合も)
こんな呑気な書き方では、営業的に、ぐんぐん人をひきよせる
感じでなく、気が向いたら、来てみてください的な
感じなので、自分自身を反省している点でもあるのです。

その両面について、一度書いたつもりなので、それでも
同じ表現で、「死ね」と言ったと言われると、もう
議論の余地はないと思ってわたしはあなたのHPを去ったのです。
 

今後もウソとゴマカシなら、書き込みしないでください。

 投稿者:羊5  投稿日:2003年11月 3日(月)09時11分49秒
  >議論にならないので、書く気がなくなってたのですが。
ウソとゴマカシしか書かないのなら、それこそもう書かないで下さい。
サーバーの容量が足りなくなりますから。

>なんかすごいことになっていますね、自分のことと思えない。
もうトボケルのは結構です。
ここの言論を封殺しようと陰で必死だっただけではありませんか?
「法に訴える」という脅しメールはなんですか?
違法行為を繰り返しているのは誰ですか?

以下のrushanaさんの文章が意味してるのは何ですか?
サイババ幻聴以来の妄想ですか? 逆恨みですか? 誰のことですか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

   5月26日 投稿者:rushana  投稿日: 5月26日(月)20時27分09秒

   耳が痛い!!
   耳がちぎられてるみたい。

   わたしは、あるサイトで随分いじめられている。
   これも訴えようと思った。抗議はしたことがあるが、
   抗議などなまっちょろいものでは、
   アクセス制限をされるだけで、
   ナンの解決にもならない。
   ガンガン固いものでなぐられたりもしている。
   全員を訴えたいくらい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上のような被害妄想に基づいて、あの末期がん患者さんにも「死ね」と言ったのですか?
そんな人間が〝他人を瘉してやる〟とニセ気功師をはじめたのですか?
「訴える」というセリフはこちらのものになる可能性があるかもしれませんね。

http://www.kt.rim.or.jp/~tro/tubu/tubu.htm

 

メールとずいぶん違う印象ですね

 投稿者:羊5  投稿日:2003年11月 2日(日)22時16分4秒
  ずいぶん脅しのようなメールとは違う印象の文ですね。
ここを「法に訴える」つもりではないのですか?
rushanaさんのメール(10/30)に書いてあった

  >意見の違い、立場の違いというのは、いつの場合も
  >生じるかと思います。

という意見であれば、ここで過去に提示された疑問を「削除しろ」とは
いえないのではありませんか? rushanaさんへ疑問を抱いた者の「意見」や「立場」は
削除しろ、ですか?

rushanaさんの「営業妨害」になるからですか?
営業してるのに訪問販売法の表記はしなくていいのですか?
末期がん患者がrushanaさんに「死ね」とののしられたのは問題ではないのですか?
全米の自閉症治療の3分の1を占めるハグボックスに悪罵を浴びせるrushanaさんの
態度は正統な医療への信頼を損ねませんか?

「裁判に持ち込んでも、名誉毀損になるかどうか、ぎりぎりきびしい」
からもうここを訴えないのですか? 逆にいえば、rushanaさんが裁判に勝てるなら
ここを訴えるわけですよね。自分の利益に正直でいいですね。
それを第3者からみれば、どれもこれも自分の都合でものを言っているだけでしょう。

ただ、今回の文章のようにメールとは全く違う印象のソフトな表現ができる才能は
たいしたものだと思います。立ち振る舞いの上手さだけで生きている人は少なくない
ですからね。

私は端的な事実への認識と、その背後にある人間の意志を看過しないように努めることしか
できないので、そういった対応しかしません。
いくつかの疑問への真面目な対応がない限り、「自分はこういう疑問を持った」という事実を提示し続けること以外に方法がありません。少なくとも、それを「削除しろ」「営業妨害」といわれる筋合いはありません。

最終的な解決方法?は以前から決めていますが、
それは、まだこちらから言い出すことではありませんので、
しばらく冷却期間をおきます。

下の投稿に関しては、後ほどレスします。
過去ログ(HPも)は壊れたファイルサーバーに全部残っていますので、
こちらに事実誤認はありません。証拠はそのまま保存してありますので。
 

議論にならないので、書く気がなくなってたのですが。

 投稿者:rushanaメール  投稿日:2003年11月 2日(日)14時27分19秒
  隠し事にはしてないです。
こちらに書いて、今日、2度試しましたが、アクセス制限
されているのか、書き込めません。(以下)

なんかすごいことになっていますね、自分のことと思えない。
事実と反事実とあるので、全てを網羅してからにしたいですが。
気功自体が、社会的に認められガタイ内容に入るので、
裁判に持ち込んでも、名誉毀損になるかどうか、ぎりぎりきびしい
ところだと言われています。
気の世界を信じる人と信じない人との二つの世界がある以上。
やむを得ないのかもしれませんが、これは
現存する社会を、信じる人にだけ有利にした
おかしな風潮と思います。

身元は、個人的に必要とあらば、明記します。
その為の、名刺も最近ですが、つくりました。
HPではじめたのは、
強い意識を持って始めた訳でなく、殆どヴォランティアのかたちで
HP気功をはじめましたので。何度も書いてありますが、
本名が必要であれば、個人的にお知らせすることは可能です。
本などを出版するときには、必ず、そのようにしますから。

>精神病院へ寄付をすると偽ってまで代金を求めていた
こちらから、指摘する事項はこれのみではありませんが。
あなたの記憶違いでは?
わたしが最もかわいそうだ、と感じる(個人的に)孤児院に
寄附をする、とHP開院当時は、きちんと明記しておりました。
当初のHPは、もう何度も更新して、変わってきてますので。
証拠はありません。
記憶のある方もいらっしゃらないのではないかと思いますが、
ご指摘の「ほんやら堂」さんの裏BBSに最初に
お邪魔したとき(3年半前の2月終わりです。)も、この話しで切り出しております。
しかも、これは、わたしが修行によって身につけたもので、
営利目的にしてはいけない、という自分なりの目標が
あるからそう決めたことで、それを悪意にとられたのは
心外です。そのようにとろうと思えばとれるのですね、驚きました。
寄附は偽りではありません。
わたしは、主人が東京工業大学博士課程を出ておりまして、
家のローンなど結構まだきびしいけれど、普通に、家庭生活が
送れる程には収入を得ており、わたし自身も、今月まで、
普通に会社員(契約社員)として働いていたので、
治療により、寄附していただいたお金は、別にそのまま
残してあります。こちらが、まだ孤児院に寄附できないのは、
一定金額に達していないからです。
善意で行っていることがこのようにとられるということも
あるのですね、わたしは、中学・高校も広島のクリスチャンの学校で、
(大学もなのですが、大学は京都のプロテスタントで、自分の
意志と違ったので、特に、宗教の勉強をした訳ではありません)
奉仕の精神、というのが基本です。だからこそ、
このような、へんなことを言われると、大変苛立ちます。

>公的に誰からも認知されていない自称だけの気功師
上海へ行って、資格をとろう、という気持ちはありますが、
何しろ、生活に追われて、旅行費用も時間もとれて
いないです。でも、資格は1年以内にはとるつもりです。
資格をとってからひらけば、おしかりは受けなかったことでしょう。
ただ。。資格をとりに行くのが、ちょっと馬鹿らしいと思うことも。
わたしが指導したいくらい。社会的な必要の為だけに、とらなきゃ
いけないのだから。
そして、もう一点。気功の資格をとっても、気功では治療院が
ひらけない、らしいです。少なくとも、日本では、認められていない。
治療院を開こうと思ったら、理学療法士、作業療法士、資格は
いくらでもあるでしょうが、200万円かけて、学校を出なきゃいけない。。
ヴォランティアレヴェルでなければ、そうします。

それから、名前等、必要であれば、皆さん、メール等で
聞いてくださればよいのに。嘘の℡番号とか住所を書くつもりは
全くないですから。でも、誰も聞きもしないで、批判だけすると
いうのもおかしくないですか?
こちらは、主人と娘2人とわたし、普通の生活を送ってますので。
明記してない現在ですら、ストーカーのような、嫌がらせ
電話もあるのです。きちんと治療院を開けば、当然明記すべきことですが。

http://home.catv.ne.jp/ff/mitani

 

もっと大きな問題があることに気がつきました

 投稿者:羊5  投稿日:2003年11月 1日(土)23時28分45秒
 

   「治療」という言葉を使う医療(医事)法違反

   有名人の名前を利用した偽称行為

   身許を明らかにしない訪問販売法違反

   公的に誰からも認知されていない自称だけの気功師



ところで私の関心は以上のような詐欺や違法行為といった法に牴触するrusyanaさんの
犯罪行為にあるわけではありません。

私が興味があり、また厳しく対応したのは、繰り返しますが、行政に届け出まで提出し
にいった「宗教者」であるrusyanaさんの、宗教や道徳を踏みにじる行為や発言に驚いた
からです。

いちばん驚いたのは末期がん患者に対する「死ね」という悪罵ですね。
理由はrusyanaさんのパワー治療だとか気功だとかいうものを断ったから?とか。
異常ではありませんか? 誰が大事な生命をいかがわしい「パワー治療」や自称だけの
「気功」に委ねるでしょうか? 末期がん患者に「死ね」といえる心は何ですか?

また全米の自閉症治療の3分の1を占めるハグボックスへの理由のわからない悪罵。
下品で粗野な、隠している本性が丸出しになったような悪罵には、それこそ人間性が
露呈しているんでしょう。そして思ったとおりの返事をくれない精神分析医への非難。

いずれも納得のできる返事はありませんでしたね。
rusyanaさんからは「営業妨害」だ「攻撃」だという非難があるだけでした。
そして今度は「法に訴える」とのことです。

「営業妨害」や「法に訴える」というメッセージをみて逆に気がついてしまいました。
本当は気功師の資格も無いし、代金を要求してるのに訪問販売法の表示もされていない。
精神病院へ寄付をすると偽ってまで代金を求めていた過去の表示も思い出しました。
精神病患者数百名へのボランティアでの気功治療という過去の表示も全部ウソだという
ことも。

理由はなんですか?
どうかしてませんか、rusyanaさんは?

http://www.kt.rim.or.jp/~tro/tubu/tubu.htm

 

今度は脅しですかあ?

 投稿者:羊5  投稿日:2003年10月31日(金)23時48分56秒
  さーて、今度は脅し、ですか?
メールの一部はこんなものです。


  >従って、表沙汰にしないで(あなたの名誉を損なわないで)
  >削除を依頼しても聞いていただけないなら(今後も)
  >わたしは法に訴えるつもりです。


表沙汰にしないで? 意味はわかりませんが。それは貴方の方では?
有名人の名前を勝手に利用し、医療法に違反し、訪問販売法の表記もせずに金銭を
要求し、末期がん患者を「死ね」とののしり、自閉症児への正当な治療法を「廃止せよ」とののしり理由不明の悪罵をかさねて有名精神科医や医療への信頼を損ね、それを指摘
されるとキレている?

この公共の場でちゃんと成立する反論なり謝罪なり削除依頼なりをすればいいのでは
ないですか?

隠し通さなけらばいけないことばかりなのですか?
なんなんですか、貴方は?

http://www.kt.rim.or.jp/~tro/tubu/tubu.htm

 

レンタル掲示板
/5