teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


原点へ

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2007年10月 3日(水)07時18分31秒
   心臓バイパス手術を受け4年を経過しました。心臓への不安が薄れた昨今、私の食欲は半端じゃありません。運動量も減り、太りに太ってしまいました。退院時67kgの体重が77kgまで増えてしまいました。仕事等のストレスが多くなったのも過食の大きな要因なのですが。自制心がないことこの上ないのです。
 原点に返ってみる。この基本を実践しようと思っています。あの心臓で苦しめながらも頑張った日々、家族に迷惑をかけたことを思い出して。 頑張れるよな....
 
 

金沢へ

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2006年 4月21日(金)05時15分44秒
   新しいカメラを持って金沢に行ってきます。平成14年に出掛けたときにはデジカメの
調子が悪く、写真が残りませんでした。そのリベンジにNikon D-50を持って出掛けてきます。あいにく外は雨のようです。楽しんできます金沢を....
 

こんにちわ

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2004年10月 2日(土)10時11分45秒
  はじめまして。(_^_)名古屋(西区)在住のゆうじです。私も今年に入ってから
体力回復の為、自転車で主に市内のお寺巡りを始めました。巡礼の途中で
なごや七福神は109回廻ったという元気そうなおじいさんにお会いしたことが
あります。我々なんてまだまだですね。

http://www.gld.mmtr.or.jp/~yuchan/

 

歩くことの素晴らしさ!

 投稿者:ドラゴンクロダイメール  投稿日:2003年10月15日(水)22時36分50秒
  こちらのコーナーは初めてです。ヨロシクお願いします。ウォーキングを始めて、まだ日が浅い私ですが、出来るだけ時間を取って歩くことにしています。1時間で7000歩ぐらいのゆっくりとしたペースですが、今の私には妥当なところでしょうね!いつもなら車や自転車で出掛ける場所も歩いて行くと何故か、風景や雰囲気までもが違って感じます。最近、やっとウォーキングの面白さ素晴らしさが少しずつ分かって来たような気がします。何とか継続して行きたいです。頑張ります!シンゾウさんに少しでも近ずきたいです。どうも!
 

知多半田を歩く

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2003年 9月29日(月)04時39分51秒
   知多半島にある半田市を歩いてきました。名鉄電車が毎週企画しているハイキングに
参加したのです。半田市は酒造りの街、酢作りの街として全国に知られています。新美
南吉の故郷としても知られています。
距離約10キロ。約2時間のコースでした。コスモスと彼岸花の中を歩く素敵なウオー
キングでした。肌を撫でる風はもう秋でした。元気に歩ける幸せを大いに感じた一日で
した。(9/27参加)
 

いきぎれ

 投稿者:黒田節メール  投稿日:2003年 9月26日(金)17時18分22秒
  1週間に1回淀川を歩いています。5キロほどです。先日金剛山に登りましたが、あんなしんどいのは久しぶりで体力のなさ感じました。1時間半で登る所を2時間半かかりました。降りるのも太ももががくがくに成りました。1週間ほど痛みが取れませんでした。それでも頂上についての感動は良いのでまた登ります。  

新しい掲示板

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2003年 9月14日(日)06時22分39秒
   不適切コメントが一杯になりましたので、掲示板を変更することにしました。
 女房と二人で出かけた京都貴船。最高の思い出になりました。病み上がりで十分に
あるくことは出来ませんが。毎日少しずつマイペースでウオーキングを楽しもうと
思っています。
 http://sinzo.web.infoseek.co.jp/aruku/tabi/2003/0830.htm
 

レンタル掲示板
/1