teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:yuho  投稿日:2011年 8月12日(金)08時07分35秒
  ためごろうさん、ご訪問ありがとうございます。
宮島の花火大会は、毎年8月14日にあります。
 
 

広島の想い出

 投稿者:ためごろう  投稿日:2011年 8月 7日(日)08時24分5秒
  はじめまして
私は約15年前まで広島に住んでいました。
20代後半の頃、山口の小郡から広島に引越し、延べ10年間住んでいました。
今でも記憶にあるのは、安佐北区の新交通システムの建設現場で橋桁が落下し、
その下の道路を走行中の車がそれにより押しつぶされ、多くの尊い命が失われたことです。
その道は私も良く通っていたので、決して他人事ではありませんでした。

宮島の花火大会はもう終わりましたか?
有名な水中花火は一度も観ずに広島を離れてしまい、残念の極みです。

またお邪魔いたします。

http://www12.ocn.ne.jp/~staccato/

 

ありがとうございます

 投稿者:yuho  投稿日:2010年 6月 8日(火)21時44分56秒
  シゲさん、ご訪問ありがとうございます。
稲葉喜美子さん懐かしいです。
当時でも、とにかくマイナーな人でしたが
いいものはいいし、本物は
それを知っている人の中には
いつまでも残ります。
 

☆ 稲葉喜美子さんの事

 投稿者:シゲ  投稿日:2010年 6月 6日(日)11時21分37秒
編集済
  こんにちは、始めまして!
最近、稲葉喜美子さんの歌にはまっていて・・・。
同世代を生きてきたということもあって、懐かしく聴いています。
古き良き時代、とでも言いますか・・。
心を振るわせるに十分な歌が山積していたように思います。
もう今となっては、振り返ることでしか辿ることも適わないけれど・・・。
素敵な歌を有難うと言いたいですね。
 

新球場元年

 投稿者:yuho  投稿日:2009年11月17日(火)21時20分38秒
  今年は広島新球場元年でした。
敷地に何もない更地の状態の時から、建設途中段階の現場を
何回も見に行きました。
そして、待ちに待った開幕を迎え、今年、新球場へ観戦に
行った回数は、最後はもう数え切れなくなりましたが
およそ33~4回行ったと思います。
そして今シーズンは終わりました。
また来期を楽しみに待ちます。
 

新球場

 投稿者:yuho  投稿日:2009年 5月31日(日)19時15分39秒
  広島市民球場が、新球場に変わりました。

建設中の時から、何度も何度も工事現場を見に行っていたので
完成後のスタジアムに最初に足を踏み入れた時は、たいへんな感激でした。
グランドの緑とスタンドの赤のあまりの美しさに、おおっと声が出ました。

そんなこんなで新球場には今まで、試合は14回観に行っております。
 

Last Year 広島市民球場

 投稿者:yuho  投稿日:2008年 9月27日(土)01時25分35秒
  地元の広島市民球場がいよいよ最後ということで
最近、立て続けに球場へ観戦に出掛けています。
9/21(日)、24(水)、25(木)と行って
いよいよ今日27日(土)と最後の28日(日)に
行って来ます。
 

にこにこ動画で15曲聴けます

 投稿者:しんくんメール  投稿日:2008年 4月 3日(木)16時05分21秒
  にこにこ動画で、佐々木好の入門編のようなものを作ってる人がいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2169032

ここで、15曲、約27分ダイジェストで聴けます。
う~ん、大学時代を思い出すなぁ。。。
夜中にススキノから大通抜けて、大学構内を延々生協から12条門、18条門、教養、農場通って、北27条の下宿まで歩いて帰る途中によくみんなで歌ってました。。。
 

伝説

 投稿者:yuho  投稿日:2007年12月23日(日)20時58分22秒
  ロッキーさん、しんくんさん、書き込みありがとうございました。
今ではもう全ての曲は手に入らないんですかね?
いろんな方の中で、佐々木好さんが「伝説」となっていると感じました。
ところで私の中で「スポット伝説」と言える泰葉さんが最近帰って来られ
びっくり、嬉しく思いました。
帰って来たら「伝説」ではなくなりますが、久々に見たらやはり嬉しく思いました。
 

あんた(佐々木好)

 投稿者:しんくんメール  投稿日:2007年12月 2日(日)19時22分40秒
  はじめまして、佐々木好マニアのしんくんです(笑)。
というか、アルバム4枚持ってたんだけど、札幌の実家で行方不明ですね。

「あんた」はシングルの中では一番売れたと思います。
やっぱり私あんたが好きだ~♪という出だしのやつですね。
好ちゃんの曲では、ドライブ、君と、雪虫、笑う人等名曲揃いですが、普通に手に入るのは、1stアルバムと2ndアルバムくらいですね(moraからダウンロード)。
今はカセットテープでしか持っていないので、CDに入れて、YouTube等にUPできたらUPしてみます。著作権とか問題かな?
 

レンタル掲示板
/11