teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:109/2034 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:pwz  投稿日:2019年 3月21日(木)10時35分46秒
  通報
  >昔の名著「SSBハンドブック」を見ているとオートチューンの記事がありました。
出版日は昭和44年12月15日になっていますので50年前ですね。

そうですねぇ、50年も続けて同じような趣味ができるのはびっくりですね。扱う技術も進化しているので、同じことをやるにしても、各段に楽になっていますよね。ただ、昔のほうができた時の達成感はあったのかもしれません。趣味としてはどちらがいいのですかねぇ。

>という事は、このSDRはかなり安価という事でしょうか。

発売記念セールなのか、100?ばかり安かったですが、そんなに安いという感じではないですね。さて、どんなものが来るのか楽しみです。

>こっちの(無線)の話は酒のつまみになりそうですか?

いえいえ、まったくかすりもしません。趣味がマラソンらしく、かなりのタイムで走るので、話題はそっちばかりです。さすがに電子工作や無線がらみの話はまったくできないですが、こればかりは仕方ないでしょう。

>外れ個体かと落ち込んでいます。

7360はBMに使うと素性がよくわかります。いままで一番ひどかったのは、北海道のお店から比較的安く仕入れたブツで、これは天下のRCA製でしたが「まるでだめ」状態でした。もしかして、「規格外品?」ではねられたモノが流出していたのかも?と疑ったことがあります。一方、日立製は3本持っていますが、すべてまともでした。一概に7360といってもいろいろあるようです。

昨日は、飲み会でちょっとはめを外してしまい、今日はまだしんどいため、工作ができるかどうか?です(笑)。

だいぶ暖かくなりました。黄砂も飛んでるみたいで、車の屋根は黄ばんでいるのがうざったいですね(苦笑)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:109/2034 《前のページ | 次のページ》
/2034