teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/2024 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:pwz  投稿日:2019年11月 9日(土)09時36分52秒
  通報
  >電動工具も一通り(鋸・カンナ・ドリル・サンダー・ジグソー)は揃えてあります。

すばらしいですね。日曜大工の域を超えていますね。確かに電動工具がないと、大物を作る木にはならないでしょうね。私も高校のころには、美術の選択科目で「工芸」を選んだのですが、なんとこれが、木工工作がメインでして、座り机、本棚、ロッキングチェアなんか作っていました。かんなの砥ぎ具合を、すね毛を切って調べていたりしたので、当時は足の体毛がありませんでした(大笑)。

>今回は図面頭の中でエイヤと作ったので、後で辻褄を合わせるのに苦労しました(苦笑)。

これができるのも経験を重ねたからだからでしょう。なんだか、私の無線機自作も似ていますが(笑)。

>物置はこれを収納する用途もあった次第です、これが使ってみると快適そのものです。

すごい武器を入手されましたね(笑)。木の剪定し放題というわけですか。うちは、年に一度植木屋さんに切ってもらうのですが、ごみ収集車が持って行ってくれるギリの寸法に切ってまとめてくれます。なので、これは楽してしまっていますね。

>アナデバのサンプルを頼もうとしたのですが会社か学校にしか送ってくれないようでOUTでした。

あれ?そうなっていますか? こりゃ残念ですね。全品目でしょうか? 少量でも有料でいいですから直に売ってもらえると助かるのですがね(←サイトにアクセスすればすぐわかるのに、聞いてしまうのは怠慢ですね:苦笑)。

こちらは、古えのFETの動作がわかったので、それで、オーディオ管GGアンプを強引に「押して」みようと思います。強引すぎて、球が逝かれないようにしないと。

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/2024 《前のページ | 次のページ》
/2024