teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/2034 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:pwz  投稿日:2019年11月15日(金)22時43分23秒
  通報
  >釘ではなくコースレッドを使うので。

なるほど、電動ドリルで、固定も解体も自由自在というわけですね。

>今回は筋トレも兼ねてほとんど手で切りました(笑)。

いやー、すごい。私も娘のベッドを廃品回収に出すとき、手ノコをやりましたが、「モウイヤ」というくらい腕がパンパンになりました(苦笑)。やっぱり、電動ノコが欲しいですが、まだ、あまり使う機会がなさそうです。

>要らないところまで切りそうになります(笑)。

その気持ちわかります。切った枝をばくばく食べてくれるのは、スカっとするでしょうね(笑)。

>ぶっ飛んだ結果を期待しています(笑)。

ぜんぜんぶっ飛ばないで、「当たり前」の結果になりました。ただ、このオーディオ球のRF活用は事例がそうはないので、それだけです(笑)。

>WEBで探してなんとか使えそうな物を見付けてポチりました。しかし8560Aは3.6Vですが
8561Eは3Vの電池が入っていました。微妙に違うようです。

この辺が古い測定器をいじるキモでしょうね。こういうことが面倒に思うと、HPの古い機器をメンテナンスできませんから。HP865Xは名器だから情報が多くていいですね。アンリツなんざ、ほとんど情報が出てこない。ま、下手に弄るなというのが、メーカーの言い分でしょう。この場合、壊れたら定額修理に出すしかないでしょうね。

こちらは「アンプ」に飽きてきたので、昔に巷で流行った素子いじり(私も少しかじったことがある)を始めました。なんだか周回遅れですが、二台のHP8567を簡易的に代替できないかといろいろ画策しています。なんせ、重いので、できれば撤去したいのですよね(笑)。自作部屋から、重い機器を排除できないかいろいろ考えています。

 
 
》記事一覧表示

新着順:13/2034 《前のページ | 次のページ》
/2034