teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/2034 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:pwz  投稿日:2019年11月25日(月)22時01分49秒
  通報
  明日は飲み会で遅くなりそうなので、今日書き込みます(笑)。

>そのプロ用機器を使ってるという自己満足も必要かな(大笑)。

これ、昔はそんな自己満足に浸っていた(自分の腕を棚に上げて(笑))のですが、プロ機も最近は構造がチャチなものが多く、HPの太古モノみたいな満足感が得られませんよねぇ。スペアナで満足だったのは、巨大スペアナのHP8568Bでしたっけ。アンリツの最近のものは、この点、本当に作りがヤワで「持てる喜び?」が無いんですよ。

>電流検出で苦労していたのですが、いい物を見付けました。

そうですか、300VでもOKですか。秋月で手ごろですね。1000Vではどうなのだろう?さすがに、外に配線すると、耐圧が持たない気がしますね(笑)。

>寒暖が繰り返すようになってやっと季節が進んだかなといった感じですね。

まさにそんな感じですね。寒暖ときて明日は寒そうです。どうも体が付いていきませんね。そろそろインフルも流行りだすでしょうから、予防注射にでも行きますか。

PC測定器ですが、流行りのNano VNAがなんだかおもしろいです。それこそ、ちょっと使ってるといきなり壊れそうなのですが、勢い余って3台もポチってしまいました。不要になったSDRを2台(LimeSDRminiとADALM PLUTOが合計2万円で売れたので、ちょうど同じような金額になりました。先のSDR達よりNanoVNA3台のほうがよほど役に立ちそうです(笑)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/2034 《前のページ | 次のページ》
/2034