teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/2034 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:pwz  投稿日:2019年12月 1日(日)09時43分57秒
  通報
  >技術の進歩が速いのですぐに使い物にならなくなるのでしかたないですね。

ええ、シグナルアナライザという名のDSPレシーバ(信号解析機能付きスペアナ)は、世の中のニーズに対して処理能力がすぐに追いつかなくなるので、陳腐化が速いですね。アマチュアにしてみれば、これは「買い」なわけで、昔では考えられない高性能が、安く手に入ることになります。シグナルアナライザがオクに出始めたころに、古いスペアナを全交換できたのは、大変ラッキーでした。

>巷でうわさのようですね、Ebayだと4Kくらいでありますね。

支那のいい加減なメーカー製をつかまないようにご用心ください。もっとも、支那製しかないようですので、選びようもない?(大笑)。1台で様子をみて、「なんとか使える!」と思い、違う機能の1台を買って、その機能確認ができたので、スペアにもう一台買っちまいました。そのうち、顛末をアップします(笑)。

>寒いよりは暖かい方が過ごしやすくていいのですが未来はどうなるのだろうと不安になります。

まぁ、地球レベルの温度変動は揺らぎがあって、今の変化もその範囲内というのが「まとも」な学説ですから、そんなに心配しなくてもいいのではありませんか?最近の喧騒に関しては、なんだか、利権を誘発させたい勢力の悪だくみを感じますね。ま、こんなこと言うと、ぶったたかれるので、これ以上は止めますが(苦笑)。

もう、師走になってしまいました。今年もあと一か月。最近、懸案の課題が解決したので、師走といえども、ゆっくり過ごせないか?なんて密かに期待しているのですが、とらぬ狸の皮算用かな(笑)?

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/2034 《前のページ | 次のページ》
/2034