teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:31/566 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3月度予定

 投稿者:PUREBRED  投稿日:2020年 3月 5日(木)23時35分30秒
  通報
  ◎3月8日(日)からのジム開館(一般会員様への休館解除)を暫定的に決定いたします。今しばらくお待ちください。

※キッズレスリングにつきましては3月5日(木)現在再開の目処が立っておりません。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために政府が全国の小中学校休校を要請したことなどからPUREBREDジムとしても暫定的にではありますが、現在ジム休館の対応をとらせていただいております。

本日まで、ジムとして新型コロナウイルスの予防にはどう努めれば良いのか、また家にいたり、仕事や買い物などで外に出ることとジムに通うことのリスクを比べるとどうなのか。。。
毎日様々な情報を得て、他ジムの代表者や他レスリングクラブの監督・コーチと情報交換や意見交換をして今後の対応を検討しています。

■3月5日(木)現在で決定している対応は以下です。

・次亜塩素酸水によるマット除菌
インフルエンザなどと同様にこうすれば絶対に安心、という答えはありませんが、普段ジムで行っている次亜塩素酸水によるマットなどの除菌作業は新型コロナウイルスを含めて世の中のあらゆる菌を除菌消臭する力があります。その点においては公共のどの施設よりも清潔であるとは言えます。
※現在この次亜塩素酸水10リットル入りを注文しています。到着にはあと10日から2週間ほどかかるようですが、まだ2~3リットルほど残りがありますので多めに利用しても切らせることは無さそうです。

・入館時に検温と消毒(※必ず行って下さい)
ジム入館の際には皆様に手の消毒と検温(備え付けの体温計で20秒程度)をしていただき、※37.0度以上の熱があったり身体に少しでも不調がある方は入館を固くお断りします。
※せっかくジムにお越しいただいても安全を最優先し厳しく対応させていただきますので何卒ご理解ください。
例えば公共の施設に入る前に検温する必要はないわけですから、微熱がある方と同じ空間にいなくて済むという点ではジムはより安全ではあると言えます。
※ご自分の体温計を使っていただいても結構です。

・ご家族に体調の悪い方がいたり、新型コロナウイルスなどの感染症に罹患したと思われる方と接触した方の入館も固くお断りします。
※皆様のために正直な申告をお願いします。

・練習前後のうがい、石鹸による手洗いを励行していただきます。男性更衣室の脇にうがい薬と紙コップを用意して当面の間は無料でご利用いただけるように準備いたします。トイレでの手洗い後は備え付けのタオルではなく、ご持参のタオルで手を拭いてください。

・練習に差し支えがなければジム内でもマスクの着用をお勧めします。

・トレーニング器具に直接触れたくない方のために、滑り止め付きの軍手を準備しました。お一人1組は差し上げますのでどうぞご利用ください。

・政府による『この1~2週間が極めて重要な時期』という観点から3月15日(日)までは暫定的に全てのクラスは無し、スパーリングなどの対人練習も推奨は出来ません。

以上のようなことをお守りいただいた上でも安全は100パーセントではありません。その点をご理解、納得した方にのみジムを利用していただきます。

また、換気をした方が良いとも言われていますのでシャッターや窓を開ける、換気扇を回すなども行います。空気清浄機は一台のみですが常時運転しています。

◎3月8日(日)13:00~ OPEN予定です。
以降は通常と同じ開館時間となります。

今のうちから感染予防の徹底と1日2回程度の検温で体調の管理をお願いいたします。

※※全ての予定は今後の社会情勢などにより変更する可能性がありますのでこまめなホームページ(当掲示板)のチェックをお願いします。


【休会・退会について】
※※ジムの休会・退会は原則としてジムにて休会・退会届書類の記入をお願いしていますが、今月につきましてはお電話でも受け付けています。
3月につきましては期限を1週間延長して3月12日(木)まで受け付けます。
※ご本人確認のために個人情報をお尋ねする場合がありますのでご了承下さい。

TEL 048-778-8776  担当 池田
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/566 《前のページ | 次のページ》
/566